人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ombora-to days

aromacoco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 26日

タピ大”天然レッドローズの化粧水”作り。

昨日は、タピオ館立 オープン大学で、
”天然レッドローズの化粧水”作りの講座をさせていただきました。
写真は後日アップさせていただきますね。
18名の方々にご参加いただき、参加して下さった方々、
本当にありがとうございました。


手作りした化粧水の天然の香りと色に、
「癒されるわ〜」 とうっとりされたり、
「わ〜ほんとにいい香り〜」と笑顔になる瞬間。

わたしも、皆さんから素敵な笑顔をいただき、
とっても、嬉しい瞬間です。


お話させていただきましたが、
いろいろなハーブでチンキを手作りすると、とっても重宝します。
今回はローズでしたが、
ハーブチンキを使って化粧水、乳液、エアフレッシュナー、石けんなど...いろいろ使えます。

受講して下さった方のなかには、
柚子の種子で、チンキを作ってらっしゃる方もいらして、
ご紹介したレシピで、化粧水を作ってみますと話してらっしゃいました。



このようにアロマセラピーでは、
身の回りのもの、また化粧品などを、手作りできます。
まず安心、安全なもの、
そして、ご自身やご家族の身体やこころの状態、またお肌に合ったものを、
作る事ができる。
それはささやかですが、本当の豊さであり、
この心地よさは、もう手放せません。

またそんな心地よさを、講座で、
ご紹介させていただけたらいいなと思います。


受講された方のなかには、
同じアロマインストラクター&セラピストの方もいらっしゃって、
お声をかけていただき、素敵な出会いがありました。


いつもお世話になっていますfMいずみのHさま。
昨日もいろいろお心遣いいただき、本当にありがとうございました。

by hidamari-cocochi | 2011-02-26 13:51 | イベント


<< 今朝は...      春待ち >>