人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ombora-to days

aromacoco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 08日

カップケーキ?

昨夜の大きな揺れに、
不安な夜を過ごし、寝不足気味の朝。

息子が部活の送別会にいく予定になっていた事を思い出した。
何か差し入れを買っておいてと頼まれていたのに、
それもすっかり忘れていた。

何か買って持っていくにも、まだどこも開いていない。
では、何か作ろうと、
大急ぎで、作ったのがこれ。


カップケーキ?_a0197605_2226126.jpg



ケーキの生地に、
レーズンとカシスとアップルのジャムを入れて、
オーブンで焼き、
上にジャムをのせたもの


出来上がりを、試食した息子と娘の反応は,,.
「悪いけど、これボク食べるから、何か他のもの買って行くよ、、、」
「う〜ん、私は嫌いじゃないけど、、、」と

遠慮がちではあるが、はっきり言って、、、これは、、、

わたしも試食してみるが、
お砂糖もバターも控えめ、
素朴なパンのよう。
いつもの我が家の味である。

私の作るお菓子は、いつもこんな調子。
バターやお砂糖たっぷり、手の込んだケーキやお菓子は、
プロの方が作るおいしいお店やさんのを、
買っていただけばいいと思っている。

家庭で作るお菓子は、
手軽で、素朴な優しい味がいいと思う。

子どもたちは、
そんな私が作るお菓子は、好きだけど、
他の人はおいしいと思わないだろうと思ってる。(とほほ...)

結局、息子はお店で差し入れのお菓子を買って、
送別会には、遅れて参加。



カップケーキ?_a0197605_22254426.jpg


そして、これは、
ぜ〜んぶ、我が家の子どもたちのお腹の中に...
 

by hidamari-cocochi | 2011-04-08 23:25


<< こんな物が。      2種類の石けん >>