ombora-to days

aromacoco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 27日

支援のご協力のお願い

今週末開催されます、チャリティーイベントにて、
支援のご協力のお願いです。

紫山さんよりご連絡を頂きました。
以下は紫山さんのブログより転載です。

 

 週末、震災前まで石巻の保育所で働いておられたお客様が
 お越しくださいました。
 津波の恐ろしい体験や避難所での生活、現在の様子などいろいろと
 お話してくださいました。

 ちょうどのタイミングと思い、働いておられた保育所、
 (石巻市立はまなす保育所)に今何が必要なのか聞いてもらったところ、
 120人の園児達(現在0歳から5歳まで)の用品、遊具はさまざまなところから
 支援があるようなのですが事務用品(用紙、プリンター、デジカメなど)が
 欲しいとのことでした。     

 遠慮してそれらを欲しいということも出来ず、ましてや同じ被災者の
 園児のご父兄に負担してもらうことも出来ずに困っているそうです。  

 はまなす保育所は海のすぐ側に建てられていたため
 津波の被害にあい建物は全壊で傾きこの先使えないそうです。
 現在は近くの石巻中央児童館で他の保育所の園児達と合同で
 保育しているそうです。

 人数が多いので今回の支援金、募金でどれほどの用品が買えるか
 分からず、クレヨンや色鉛筆などそれぞれに配るとなると120セットずつは
 必要になります。 

 絵本やブロック、積み木などみんなで遊べるものならいくらあっても
 困らないそうなので、それらを含め急遽、支援募集したいと思います。
(クレヨンなどは困っている他の保育所、幼稚園にも、配れたらと思って
 おります)

 それらを皆様から集めさせて頂き、今回の支援金、募金は事務用品購入に
 少しでも役立てていただけたらと思います。

 絵本やブロック、積み木などを除きなるべく使われていないものが、
 ご自宅にありましたらイベント時にお持ち頂くか店まで送っていただけると
 助かります。

 【募集品】
  ・クレヨン
  ・色鉛筆
  ・絵本
  ・ブロック
  ・積み木
  ・お絵かき帳や画用紙
  ・折り紙
  ・募金

  住所 〒980-0822
     宮城県仙台市青葉区立町6-16

     紫山(しざん) 022-215-5378

  皆様からのご支援ご協力ご理解何卒よろしくお願いします。


*チャリティーイベント追加参加者のお知らせ

 イベントなどでご活躍中の手作りジャム ヘルボン舎さんが少しでよければと
 参加してくださるそうです。
 そして売り上げの全額を支援金に寄付してくださいます。
 美味しいヘルボン舎さんの手作りジャムをどうぞ!


皆様の温かいご協力をお願い申し上げます。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2011-04-27 16:37 | Event


<< arorm cocochi 定...      お料理の本 >>