ombora-to days

aromacoco.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 30日

サボンジェム

無花果。
甘露煮やワイン煮でいただいても、
おいしいですが、生でいただくのも大好きです。

漢字を見ると、
花が咲かないのではなく、
食べている部分が花軸の部分だそうです。
そう言えば、なかに、
無数の白い花がありますよね。

a0197605_13362725.jpg





先日、藤崎デパートで買い物を済ませ、
帰り際に、1階のエスカレータ脇で、
目を奪われてしまったものがありました。

宝飾品にあまり興味のない私ですが、
そのあまりにも大きく、美しい原石が、
展示ケースに並べられていましたので、
つい立ち止まってしまいました。

ところが、宝石だとばかり思って、
見ていた物は、実は、石けんでした。

まさに、本物の宝石と見間違う程のクオリティ。
ひとつ、ひとつ手に取って、
香りも確かめることが出来ます。

香りは、結構強め。
伺ったところ、
合成の香料も使用されているようです。

わたしが石けんに求めるものとは、
違うかなとも思いますし、
使ってみたいと思うかはさておき、
芸術品ともいっていいほどの美しさです。

是非、お買い物ついでに、
宝石に心動かされることのない方も、
ご覧になってみて下さい。

9月27日〜10月2日まで、
藤崎デパート 1Fエスカレーター脇


宝石石鹸「サボンジェム」
[PR]

by hidamari-cocochi | 2012-09-30 15:49 | ombora-to days


<< 10月のイベントのお知らせ      ミネラルたっぷり。 >>