ombora-to days

aromacoco.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 18日

日々のこと

昨日は、
子どもたちが小さい頃からお世話になった、
ピアノの先生とランチをご一緒させていただきました。

いつまでもお変わりなく、
本当に素敵な方。
子供達と共に、わたしも
ずっと憧れ続けてきた先生です。




そんな先生が、
お買い上げ下さった石けんを、
箱に詰めて下さり、
「なんともいとおしく写メを送ります」と...

それがこちらです。


a0197605_1201561.jpg









先日、金沢にお住まいのMさまから、
ご丁寧な、心あたたまるお手紙に添えて、
下さったものが、こちらです。



a0197605_1245939.jpg


慈愛と品性に満ち、いつもこころ穏やかな佇まい。
日々の暮らし、ひとやものごとに、
丁寧に、向き合っていらっしゃる方です。


いつもお会いする度、
こうありたいとしみじみ思います。






約400年の伝統を持つ "金沢純金箔”

金・銀箔は、
美術工芸品に生かされ、
加賀百万石の文化を支え、
しなやかで美しい光を、放ち続けています。


このあぶらとり紙も、
高貴な光を放ち、
見ているだけで、
伝統の技の素晴らしさを感じます。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2012-10-18 12:31 | ombora-to days


<< 紅玉      タピ大 >>