人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ombora-to days

aromacoco.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 20日

祈るような気持ちで。

10月の半ばに、仕込んだ石けん。


祈るような気持ちで。_a0197605_22263670.jpg



祈るような気持ちで。_a0197605_22264275.jpg




形や乾燥具合などを、
ひとつひとつ、確認しながら、
グラシン紙や和紙などに包みます。

ここまでくると、
少し一安心。

とりあえず、香りが少しでも飛ばないように、
紙で包むことが出来るからです。


天然の香りを、
持続させるのは本当に難しく、
乾燥させている間も、
そして、紙で包んだ後も、
時間の経過と共に、香りは、
どんどん揮発していきます。



皆様に使っていただく時まで、
この香りが、ちゃんと残っていますように...

いつも、祈るような気持ちで、
ひとつひとつを包みます。

by hidamari-cocochi | 2012-11-20 22:46 | 石けん作り


<< ユーカリと月桂樹      ありがとうございました。 >>