ombora-to days

aromacoco.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 08日

銀座のビルの屋上で。

色鮮やかなマカロン売り場は、
とても華やかです。

特別、マカロンが好きなわけではないけれど、
こちらのマカロンだけは特別。

家族が、東京に出掛けたときは、
わざわざ買ってきてもらうくらいです。

a0197605_1644779.jpg


ホテル西洋銀座で作られているマカロン。


a0197605_16431014.jpg


”銀座マカロン”

ラム酒漬けのレーズンが、
発酵バタークリームに挟まれています。



a0197605_16434074.jpg


こちらが、
銀座で採れたはちみつを使った、
”銀座はちみつマカロン”

はちみつで煮込んだマーマレードの、刻んだものが、
はちみつバタークリームに入っています。



NPO法人 銀座ミツバチプロジェクトにより、
銀座でとれたはちみつを使用。

飾り気のないシンプルな包装も、
このマカロンのよさを引き立てています。

残念なことに、
ホテル西洋銀座は、
5月いっぱいで営業を終了。

このマカロンも、
手に入らなくなり、とても残念です。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2013-03-08 17:28 | ombora-to days


<< やぎのミルクのせっけん      きんかんとルイボスティ >>