ombora-to days

aromacoco.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 30日

明日から5月。

前半のゴールデンウィーク中に開催されました、
「井戸端横丁」「森の雑貨やさん」が、
終了致しました。






a0197605_15365716.jpg


「やぎのミルクせっけん」

やぎのミルクのやさしい使い心地を、
実感していただきたいので、
あえて香りづけはしてありません。





a0197605_15372512.jpg


「ラベンダーせっけん」


ラベンダーせっけんは、
香りつきと香りのないタイプをご用意しました。

どちらも、ラベンダーづくしの石けんですが、
香り付きタイプは、
ラベンダーにシトラスの香りをブレンド。

とてもさわやかなフローラルの香りに仕上がっています。


お越し下さった方々、
お世話いただきました主催の方々、
本当にありがとうございました。






a0197605_15441521.jpg


イベント中に開催された、
アロマセラピーのワークショップ。

これからの季節におすすめの、
「ハーブのデオドラントパウダー作り」


ローズマリーや、
ばらの花を使ったパウダーの使い心地のよさを、
お試しいただきました。

参加して下さった方々、
本当にありがとうございました。









a0197605_1548771.jpg


そして本日の、
アロマセラピーの講座で、
ご用意しました、ハンガリアンウォーター。

中世ヨーロッパで生まれ、
若返りの水とも言われ、治療薬として利用されたものです。

講座では、
これからの季節におすすめの香り、
ローズマリーの香りの使い方をご紹介。

こちらも参加して下さった方々、
ご依頼下さいました委員長のMさんにも、
感謝です。



さて、
慌ただしく過ぎた4月も今日で終わり。

後半のお休みは、
少しゆっくり過ごしたいと思っています。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2013-04-30 16:10 | Event


<< 風薫る5月      イベント参加のお知らせ。 >>