ombora-to days

aromacoco.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 15日

身の回りにあふれる香料

環境省が、今夏初めて女性のクールビズを提案。

汗や匂いの対策として、
香り付きの柔軟剤や、
冷却スプレー、制汗剤を薦めました。

これに対して、
香料などの化学物質で体調を崩す人を増やすと、
市民団体が、撤回を求めたそうです。

室内、電車、バスなどで、
柔軟剤の匂いで具合が悪くなる人や、
化学物質過敏症の方に対しての配慮です。





その季節ならではの匂いや、
1日のなかでも、その時々に、
ふと感じる匂い。

そんな香りを感じることで、
季節を感じたり、いろんな思いを巡らしたり。


それが,最近では、季節に関係なく、
合成香料の強い香りが、いつでも、どこでも、
私たちの身の回りに溢れています。

そんなことを、とても残念に感じています。





a0197605_1817883.jpg


オーデ・トワレをプレゼントしたいというご依頼で、
熟成中のトワレ。


アロマセラピーは、
100%、植物の香りによる芳香療法です。

植物の香りだからといって、
ある人にとっては、いい香りでも、
他の人には、不快になるということを、
いつも心にとめておかなければと、
思っています。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2013-06-15 20:28


<< 100%Chocolate C...      ヘンプシードナッツ >>