ombora-to days

aromacoco.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 17日

今日はサングマ農園。

今朝の朝ごはん。

a0197605_1212172.jpg

エッサベーグルが、閉店してしまい、
本店は、ニューヨーク。
残念に思っていたところ、


a0197605_12122731.jpg


エッサベーグルによく似た、噛みごたえのあるベーグル。

こちら、近くに出来たべーグル専門店。
食べたくなったら、すぐ買いに行けるから嬉しい。

a0197605_12124073.jpg


今日の紅茶は、
ダージリン西部とネパールとの国境、
1250m〜1800mにあるサングマ農園のもの。

摘み取り時期は、6月。

夏の草花を思わせるような、
甘くさわやかな香気が立ち上がるこの紅茶を、
味わいながら、

丁寧なお茶作りで知られるオーガニック名園に、
思いを馳せながらいただくのも楽しみのひとつ。



a0197605_12125321.jpg


昨日、立ち寄った文学館。

開館15周年記念特別展
石川啄木の世界〜うたの原郷をたずねて〜 
を観て来ました。

石川啄木の生涯を辿りながら、
多くの資料が展示されていました。

「一握の砂」や「悲しき玩具」に、
おさめられている馴染みの短歌に、
もう一度触れてみるのもいいなあと思いました。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-05-17 13:07 | ombora-to days


<< リビングの椅子      イベントのお知らせ >>