ombora-to days

aromacoco.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 07日

この夏、思い残したこと。

中央アルプスの最高峰、木曽駒ヶ岳。

山頂近くの山小屋で1泊し、
夕焼けと星空、
そしてご来光と雲海を見るという行程。

新幹線と高速バスを乗り継ぎ、出かけてきました。



ところが、雄大な美しい大自然が広がる千畳敷カール、
そこから登り始めるはずが...

霧と雨と風のため、視界ゼロ。

あ〜なんとも、無念でなりませんが、
登山は無理ということで、断念しました。






a0197605_165005.jpg

そんなわけで、無事下山して、
ゆっくり過ごすはずだった2日めの宿泊先は、
1日目に変更。




a0197605_16502375.jpg

二日めは、
山麓の駒ヶ根高原を散策。




a0197605_16493925.jpg

水引草

a0197605_16512667.jpg

あざみ


a0197605_16513972.jpg

帰りのバスから見る、中央アルプスの山々。

最後まで、全く山容を見せてくれませんでした。

また必ず、リベンジしに行きたいと思っています。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-09-07 18:06 | ombora-to days


<< 満月      Marché >>