ombora-to days

aromacoco.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Event( 167 )


2015年 06月 20日

次は、森の雑貨やさん。


a0197605_16492559.jpg


「 AER HOMEMADE MARKET 」が、終了しました。

こちらの手織物は、
ご一緒させていただいたhana.mjku さんの作品。

1本の糸と糸が、折り重なって、
出来上がる布の色合いや肌触りに惹かれます。


今回初めて開催されるこのイベント。
いろんな方々にお声をかけていただき、
楽しい1日を過ごさせて頂きました。

どうもありがとうございました。


さて来週は、森の雑貨やさんです。

日時  6月26日(金)〜29日(月)
    10時〜16時
場所  イオン仙台中山『ちえこ』インフォメーションセンター内にて。

28日(日曜日)には、
手作り石けんのワークショップもさせていただきます。

是非、親子で参加して、楽しいひとときをお過ごし下さいませ。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-06-20 17:02 | イベント
2015年 06月 07日

Recolte レコルト が終了しました。

6月4日〜6日までの3日間、
セルバで開催された”Recolte レコルト”が、
無事終わりました。

お越し下さった方々、お買い求め下さった方々、
本当にありがとうございました。


レコルトに参加されている作家さんとの会話も、
楽しみのひとつ。
作品作りのお話や、講座のことなど、
いろんなお話を伺う事が出来て、
とても楽しい3日間でした。


a0197605_19125282.jpg

ご自宅のお庭に咲いている、白いバラとスモークツリーを、
花束にしていただきました。
そのお心遣いが嬉しくて...。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-06-07 19:15 | イベント
2015年 05月 27日

Recolte レコルト

a0197605_11433334.jpg

じゃがいもの葉に、てんとうむし。
暑い中の草むしり、癒されます。


カレンダーは、5月から、まもなく6月へ。
次回のイベントのご紹介です。

Recolte レコルト〜みのり〜

日時 6月4日(木)〜6日(土)
   10:00〜18:00
場所 セルバ2階 センターコート

素敵な作家さんたちとの3日間、楽しみです。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-05-27 11:52 | イベント
2015年 05月 15日

イベントのお知らせ。

これからのイベントのお知らせです。

smileマルシェvol.14

日時 5月23日 (土曜日)
   10:00〜15:30 

場所 太白区文化センター展示ホール
   &たいはっくる1階・地下

今回のテーマは、~Jiman.no~です。


ハンドメイド作家60人以上(正確には60グループ)が、 
未発表な新作、自分の最高傑作な作品を、
思う存分Jimanするというテーマで開催。

ひげマークがついた作品にご注目を!

ombora-to soap も、
たくさんの〜Jiman.no〜の品を、
ご用意して参加させていただきます。




そして、今回のワークショップは、

a0197605_12331142.jpg


ウォーキングやピクニック、ガーデニングなど
アウトドアで過ごすいい季節になりました。

そんな時の必需品、
植物100%の香りや素材を使って、身体とこころに安心な、

”虫除けスプレー” & ”さらさらデオドラントパウダー”
のワークショップです。

お子様でも、簡単に手作り出来ますので、
是非、ご参加くださいね。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-05-15 12:40 | イベント
2015年 05月 04日

手みやげ広場、開催中。

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

仙台パルコで開催中の手みやげ広場、
たくさんの作家さんの作品が並び、
賑わっています。

焼き菓子なども充実していて
とても楽しめます。


本日、動物シリーズ納品します。

a0197605_9411796.jpg

a0197605_941266.jpg
a0197605_9413549.jpg
a0197605_9414611.jpg

100%植物の素材にこだわって、
1ヶ月以上かけて、
ひとつひとつ手作りした石けん。

ラベンダーの花や葉っぱから採れた香りのみを、
使用しています。

是非、ご覧なって下さいませ。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-05-04 09:53 | イベント
2015年 04月 30日

手みやげ広場。

明日から、手みやげ広場が、
パルコにて開催されます。


a0197605_17201584.jpg

ひとつひとつ、手作りですので、
表情も、ちょっとずつ違います。


a0197605_17202744.jpg

期間中は、いろんなシリーズの石けんを、
納品させてただきます。

是非、遊びにいらして下さい!
[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-04-30 17:26 | イベント
2015年 04月 28日

手みやげ広場。

a0197605_1342753.jpg



日時  5月1日(金)〜10日(日)
    10:00〜21:00

場所  仙台パルコ 4F 吹き抜けスペース



仙台のクリエーターによる手作りの物、
東北で受け継がれてきた手仕事のもの、
つくり手の想い、ぬくもりが伝わる、素敵な手みやげに出会える。

参加させていただきます。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-04-28 13:15 | イベント
2015年 04月 28日

森の雑貨やさんが、終了しました。

24日〜27日まで開催の、
森の雑貨やさんが終了しました。

25日にさせていただいたワークショップの作品です。

a0197605_1225182.jpg

小学2年生の女の子が、
とっても楽しそうに作っていた石けん。



a0197605_12253291.jpg

幼稚園の男の子が、
1枚の絵画を描くようにして出来上がった、
華やかな石けん。



a0197605_12254642.jpg

小学5年生の男の子の、くわがた石けん。
マリーゴールドの花を、樹皮に見立てて乗せました。



お子さんの楽しそうに作る様子と、その発想から、
子供の頃の、大好きな粘土遊びを思い起こし、
楽しいひとときを、過ごさせていただきました。


お越し下さった方々、ワークショップに参加して下さった方々、
本当に、ありがとうございました。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-04-28 12:35 | イベント
2015年 04月 24日

今日から、森の雑貨やさん開催。

日時 4月24日(金)〜27日(月)
   10時〜16時

場所 イオン中山住宅展示場内 

森の雑貨やさん




a0197605_23581229.jpg

26日(土曜)ワークショップをさせていただきます。



a0197605_0123465.jpg

「オリジナルせっけん作り」

10時〜16時までの間、
お好きな時間にどうぞ。

期間中は、春の住宅祭も開催中。
展示場の回りには、たくさんの春の花が咲き、
とてもきれいです。

是非、遊びにいらして下さいませ。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-04-24 09:00 | イベント
2015年 04月 18日

明日は、かすがい市。

いよいよ明日は、かすがい市。

場所  青葉神社  
時間  10時30分〜15時30分

ombora-to soapは、
パン工房ゆがふさんと、ご一緒させていただきます。
 

境内マップです。
a0197605_21503648.jpg


階段を登って、すぐ右に曲がった通り沿いあたりです。

境内では、ワークショップや、
11時30分頃から、
まるみやつばめ堂さんの、LIVEもあります。

お散歩がてら遊びにいらして下さいませ。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-04-18 09:00 | イベント