カテゴリ:Event( 167 )


2015年 04月 02日

イベントのお知らせ。

4月のイベントのお知らせです。


かすがい市

日時  4月19日 (日)
    10時30分〜15時30分

場所  青葉神社境内
    ※ 雨天の場合 社務所内にて開催
    ※ 駐車場はございません

     かすがい市




森の雑貨やさん
日時  4月24日(金)〜27日(月)
    10時〜16時

場所  イオン仙台中山『ちえこ』インフォメーションセンター内にて
    (農家のカフェTAPPAと同じ建物です) 
     
     25日に、「簡単手作り石けん」の、
     ワークショップをさせていただきます。
     10時〜16時までお好きな時間に参加できます。

     森の雑貨やさん
   
[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-04-02 11:38 | イベント
2015年 03月 29日

smileマルシェ vol.13 終了しました。

今年始めてのSmileマルシェ。

毎回お買い求めて下さる方にも、
お会い出来たり、
始めての方にも、お手に取っていただけたり...

Smileマルシェにお越し下さった方、
本当にありがとうございました。

今回は、
”Hand in hand~ともだち100にんできるかな?~”特集。

たくさんのお子さんと握手ができ、
忘れていた子供の柔らかな手の感触を、
たっぷり味わえて、和みながら、
楽しい1日を過ごさせていただきました。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-03-29 09:44 | イベント
2015年 03月 21日

自分だけの石けんづくり

3月28日(日)に開催されますSmileマルシェ。
手作りせっけんのワークショップのお知らせ。

手作り石けんは、
材料を揃えて、本格的に作るとなると、
時間や手間がかかります。

今回は、そうして出来上がった石けんを使って、
とっても簡単に、楽しく、
自分だけのオリジナル石けんを作りましょう。


a0197605_16421939.jpg

この中から、いろいろ選ぶのも楽しい〜。

a0197605_16543099.jpg

好きな動物、どんな顔にしようかな...

a0197605_16573352.jpg

いろんなハーブも使って。

a0197605_1704363.jpg

プレゼントにしても喜んでいただけます。


小さいお子さんでも、大丈夫。

こんな石けんがあったらいいな〜、
そんな思いを、かなえましょう。


是非、遊びにいらして下さいね。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-03-21 17:21 | イベント
2015年 03月 17日

イベント参加 のお知らせ。

a0197605_1826334.jpg

地下展示ホールで、出店します。

手作りせっけんの、
ワークショップもさせていただきます。

[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-03-17 18:37 | イベント
2015年 03月 01日

ありがとうございました。

イオン中山”ちえこ”にて、
手作り石けんの講座をさせていただきました。

皆さんの作品の一部です。

a0197605_21224617.jpg

お嬢さんと楽しく相談しながら作られた、
春らしい色合いの石けん。



a0197605_21242262.jpg

ローズマリーの石けんの回りに
ローズマリーハーブをあしらった作品。



a0197605_21225897.jpg

ラベンダーとローズの、
丁寧な仕上がりの石けん。



a0197605_21243726.jpg

そして、小学1年生の男の子のせっけん。
大好きなぬいぐるみのキャラクター。

他にも皆さんの作品から、
多くのヒントをいただきました。

参加して下さった方々,本当にありがとうございました。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-03-01 21:53 | イベント
2015年 02月 21日

手作り石けんのイベントのお知らせ

イオン中山住宅展示場 「ちえこ」にて、
親子体験教室、
手作り石けんのイベントが開催されます。



a0197605_16282416.jpg




日時  3月1日 (日)
    1回 AM 10:30〜12:00
    2回 PM 13:30〜3:00

各回 5組 10名さま

お申し込みは、インフォメーションセンター
        022-739-9426

親子で楽しく石けん作りを、体験しませんか?
[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-02-21 16:28 | イベント
2015年 01月 10日

森の雑貨やさん開催中

イオン中山「ちえこ」で開催中の、
森の雑貨やさん。

今回は、アロマ雑貨を中心に出品させて頂いています。

a0197605_1872062.jpg


ドライハーブ&フラワーと、
天然の香り100%のバスフィズ。

お家で手軽に、しゅわしゅわ〜フット&ハンドバス!
身体も心も温まります。


a0197605_18152451.jpg


ルームフレグランス。

天然の香り100%の香りのブレンドで、
人気の2種類をご用意。

いつでも、どこでも、
気軽にアロマセラピーはいかが?



a0197605_1874940.jpg


そして、この季節におすすめの、
石けんもご用意。


たくさんの作家さんの魅力的な雑貨が揃っています。
12日まで,開催しております。


そして、12日は、ombora-to soapが、
乾燥する季節に欠かせない、
シアバタークリーム作りのワークショップを開催します。

一度使ったら手放せなくなる、
保湿力たっぷりのお肌に優しいクリーム。

是非、お子様もご一緒にご参加下さいませ。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-01-10 18:28 | イベント
2014年 11月 09日

かすがい市、終了しました。

a0197605_19134782.jpg

昨日は、青葉神社にて、
かすがい市が開催されました。

晩秋の清々しい境内は、
お越し下さったたくさんの方々で、賑わいました。

前回お目当ての品が買えなかったので、
買えて嬉しいと、
笑顔でお話される方や、

Facebookで見て,気になって来ましたと、
お買い求め下さる方など、

たくさんの方とゆっくりお話が出来た1日でした。

日頃、石けん作りをしていて、
使って下さる方の先にある暮らしや、
その方の掛け替えのない大切な日々に思いを馳せ、
丁寧にそして、正直に作っていきたいと思っています。

改めて、これからもそんな思いを、
大切にした物作りをしていきたいと、
お買い求め下さった方々から、励ましていただいた気がします。


お越し下さった方々、
そしてombora-to soapを、お買い求め下さって方々、
本当にありがとうございました。

また、このイベントに常に真摯な姿勢で、
いろいろお世話下さった主催者のtotomaパンさま。
そして、ボランティアの方々、
また共同出店させていただいたゆがふさん、
本当にありがとうございました。

かすがい市






こちらに、昨日のイベントの写真が、
ご覧いただけます。

1枚1枚が、
人とのご縁を大切にしているこの市の、
温かい雰囲気に溢れた写真です。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-11-09 19:13 | イベント
2014年 11月 07日

かすがい市

今日は、立冬。
いよいよ、冬の始まりですね。

街路樹も冬の佇まいへ。

a0197605_1523427.jpg



さて,明日は、

「かすがい市」が開催されます。


日時  11月8日(土)
    10:30〜15:30

場所  青葉神社境内  仙台市青葉区青葉町7-1
    地下鉄北仙台駅より徒歩8分
    ※雨天決行、荒天中止
    ※駐車場はございません


かすがい市





お天気も良さそうです。
お散歩がてら、いらして下さいませ。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-11-07 15:18 | イベント
2014年 11月 04日

杜の都のアート展、終了しました。

杜の都のアート展当日。

a0197605_22214710.jpg

雨も上がり、
早朝の空には、虹がかかっていました。


a0197605_2222254.jpg

落ち葉が舞うけやき並木。


ワークショップに参加して下さった方が、
わざわざブログを見て、いらして下さったり、

以前にお買い求め下さった懐かしい方々が、
また、お顔を見せて下さったりと、

本当に嬉しく、とても楽しい1日でした。

石けんや、アロマセラピーを通しての、
いろんな出会いに感謝です。

本当に、ありがとうございました。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-11-04 22:50 | イベント