ombora-to days

aromacoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

1日目、どうもありがとうございました。

a0197605_17121916.jpg

「小さな店主が集まるチャリティイベントvol.1」
無事1日目が終わりました。

いつもイベントにお子様と一緒にいらして下さり、
aroma cocochiの石けんを買って下さる方がいらっしゃいます。
その方の安否が気になっていました。
今日は、その方がお子様といらして下さって、
元気なお姿にお会い出来て、本当に安心しました。

またお会いしたいなと思っていた”くーちゃん”にも、
お声をかけていただき、とっても嬉しかったです。

たくさんの方にお会いできて、
お話できたこと、お買い求めいただいた事、
本当に感謝です。

今回のチャリティイベント、
わたしができる事は、ほんとにささやかですが、
どなたかの笑顔のちからに少しでもなれたらいいなと思います。

そんなわけで、明日もみなさまにお会い出来る事、
楽しみにしております。
紫山さん、 STATIONERY STATIONさん、
どうぞ、よろしくお願い致します。


a0197605_17165410.jpg

イタリア人のaroma cocochiのお得意様。
「チャオ〜!」と現れました。

というのは、冗談で、お友達のHさん。
久しぶりに、元気なお顔が見れて嬉しかったです。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2011-04-30 18:06 | イベント
2011年 04月 29日

明日の「小さな店主が集まるチャリティイベントvol.1」

明日のイベントで、ご用意させていただく、石けんメニューです。


<aroma cocochi 定番商品>
・Shea Butter Soap“mam”
・ Soleil EXTRA     
・ COCOCHI
・ Herb&Herb
・ Rosehip        
・月桂樹

<季節のおすすめ商品>
・ ユーカリ
・ 春待ち

<新商品>
・ Fresh Orange Soap
・ららら石けん 
・よもぎ


a0197605_17351242.jpg

a0197605_17371491.jpg

a0197605_17334862.jpg

a0197605_17473658.jpg

a0197605_17405652.jpg

a0197605_17485480.jpg


植物のめぐみだけで、ひとつ、ひとつ丁寧に手作りされた、
その安心感とここちよさを、是非お試し下さいませ。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2011-04-29 17:55
2011年 04月 29日

今朝もせっせと...

a0197605_7503072.jpg


ゴールデンウィーク、
朝は久しぶりにベーグルでも焼こうかな...
なんてのんきに思ってたら、
部活の練習試合でお弁当がいるとのこと。

で、ちょっと手抜きで、

ハムかつ(デパ地下お惣菜)
ブロッコリーと人参のサラダ
かぼちゃチーズソテー
りんご
しそ昆布

7時過ぎ、
「忘れ物ない?!」
「たぶん...行ってきま〜す。」

いつもと変わらない朝。
さあ、いつもの1日が始まる。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2011-04-29 10:30
2011年 04月 28日

今日のお弁当。

毎朝の、高校生男子のお弁当づくりが始まりました。
a0197605_14135468.jpg


今日のお弁当は、
豚肉の生姜焼きとブロッコリー。
生ハムとトマトのマカロニサラダ。
かぼちゃの煮物
きぬさやと切り昆布の炒め物

焼きたらこご飯。



お弁当といえば、
東京ガスのCM、お弁当メール編。

こちら

親子ものに弱いわたしのうるうるの”つぼ”。
まさに最初から、涙です〜。


毎日のお弁当。
そのお弁当づくりを、
楽しみたいとしみじみ思わせてくれる。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2011-04-28 14:47
2011年 04月 27日

arorm cocochi 定番の商品

今週末のチャリティイベントには、
春の新商品をはじめ、aroma cocochiの定番商品もご用意しています。

a0197605_1640279.jpg


              ローズヒップ
 
             この石けんの色は、
       美白効果のあるローズヒップパウダーの色です。

      この春のaroma cocochiの石けんメニューのなかでは、
       一番、オリーブオイルの配合が多い石けんです。
         
          こころを落ち着かせてくれる
        しっとりとした香りに仕上がっています。

a0197605_16404245.jpg

[PR]

by hidamari-cocochi | 2011-04-27 16:51
2011年 04月 27日

支援のご協力のお願い

今週末開催されます、チャリティーイベントにて、
支援のご協力のお願いです。

紫山さんよりご連絡を頂きました。
以下は紫山さんのブログより転載です。

 

 週末、震災前まで石巻の保育所で働いておられたお客様が
 お越しくださいました。
 津波の恐ろしい体験や避難所での生活、現在の様子などいろいろと
 お話してくださいました。

 ちょうどのタイミングと思い、働いておられた保育所、
 (石巻市立はまなす保育所)に今何が必要なのか聞いてもらったところ、
 120人の園児達(現在0歳から5歳まで)の用品、遊具はさまざまなところから
 支援があるようなのですが事務用品(用紙、プリンター、デジカメなど)が
 欲しいとのことでした。     

 遠慮してそれらを欲しいということも出来ず、ましてや同じ被災者の
 園児のご父兄に負担してもらうことも出来ずに困っているそうです。  

 はまなす保育所は海のすぐ側に建てられていたため
 津波の被害にあい建物は全壊で傾きこの先使えないそうです。
 現在は近くの石巻中央児童館で他の保育所の園児達と合同で
 保育しているそうです。

 人数が多いので今回の支援金、募金でどれほどの用品が買えるか
 分からず、クレヨンや色鉛筆などそれぞれに配るとなると120セットずつは
 必要になります。 

 絵本やブロック、積み木などみんなで遊べるものならいくらあっても
 困らないそうなので、それらを含め急遽、支援募集したいと思います。
(クレヨンなどは困っている他の保育所、幼稚園にも、配れたらと思って
 おります)

 それらを皆様から集めさせて頂き、今回の支援金、募金は事務用品購入に
 少しでも役立てていただけたらと思います。

 絵本やブロック、積み木などを除きなるべく使われていないものが、
 ご自宅にありましたらイベント時にお持ち頂くか店まで送っていただけると
 助かります。

 【募集品】
  ・クレヨン
  ・色鉛筆
  ・絵本
  ・ブロック
  ・積み木
  ・お絵かき帳や画用紙
  ・折り紙
  ・募金

  住所 〒980-0822
     宮城県仙台市青葉区立町6-16

     紫山(しざん) 022-215-5378

  皆様からのご支援ご協力ご理解何卒よろしくお願いします。


*チャリティーイベント追加参加者のお知らせ

 イベントなどでご活躍中の手作りジャム ヘルボン舎さんが少しでよければと
 参加してくださるそうです。
 そして売り上げの全額を支援金に寄付してくださいます。
 美味しいヘルボン舎さんの手作りジャムをどうぞ!


皆様の温かいご協力をお願い申し上げます。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2011-04-27 16:37 | イベント
2011年 04月 26日

お料理の本

お料理の本は、本当にたくさん出版されてるけれど、
「ヨーガンレールの社員食堂」 高橋みどり 著
 が、おもしろい。

a0197605_22352739.jpg


1年間の社員食堂の献立の記録。

新鮮な野菜や素材を活かした献立。
そんな献立とレシピ、写真をみてるだけで、
わくわく、嬉しく、ほっこりした気分になる。

このレシピ、大さじ1、1カップなどや、
何分煮込むなどとは記されていない。

たとえば、塩、コショウを加え、調味する、
酒、醤油、みりんで、煮込む。
といった具合。

大雑把なわたしとしては、
これが、嬉しい。

そして、一食、一食、食べることは、
あまりに当たり前のことだけど、
その当たり前のことを、
きちんとおいしくいただこう...
そんな気持ちにしてくれる本です。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2011-04-26 23:01
2011年 04月 25日

よもぎ

       aroma cocochi 新商品のお知らせ。

a0197605_17403458.jpg

                よもぎ




a0197605_17404818.jpg



よもぎの新芽の季節です。

昔から、入浴剤としても使われていたよもぎ。
殺菌作用、抗アレルギー作用があり、
お肌の乾燥やいろいろなトラブルにも効果が、期待できます。

そんなよもぎパウダー、椿オイルも配合しました。
洗い上がりのしっとり感をお試し下さい。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2011-04-25 19:34
2011年 04月 24日

ららら石けん

        aroma cocochi 新商品のお知らせ。

a0197605_12384299.jpg

              ららら石けん

a0197605_12382572.jpg


お天気のいい日は、朝から”ららら♪"
お気に入りの音楽とお茶の時間があったら”ららら♪"
料理の味つけが、ぴたっと決まった時は、”ららら♪”
会話のなかで、こころがほっとあったまる言葉に出会う、
そんな時は ”ららら♪”

何気ない毎日のなかで、
ららら...♪と口ずさみたくなる時が、たくさんあるといいなと思う。



そして、いつもの手洗いや洗顔、そしてお風呂の時、
使う度に、ららら...♪と口ずさみたくなるそんな石けん。
石けんの泡だちや香りが、こころを楽しくしてくれる、
そんな石けんがあったらいいな。

そんな思いから、生まれた aroma cocochiの”ららら石けん”


さっそく、
ららら石けんを自分用に、
そしてもうひとつは、お友達にと、
注文して下さったmちゃん。

わたしの気分も”ららら...♪”です。
こうして、”ららら...♪” 気分が、
みんなにつながっていくとうれしいなと思う。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2011-04-24 13:23
2011年 04月 23日

Fresh Orange Soap

aroma cocochiの新商品のご紹介です。

a0197605_23362631.jpg



a0197605_2336681.jpg


Fresh Orange Soapです。


これまでより、
オーガニックシアバター、オリーブオイルの配合を
多くして、洗い上がりのしっとり感を高めました。

香りは、
プチグレン(オレンジの葉、枝などから抽出した香り)
レモングラス
ペパーミントのブレンド。

甘さを抑えたすっきりとしたシトラス系の香りに仕上がっています。
男性の方にもおすすめの石けんです。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2011-04-23 23:58