ombora-to days

aromacoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

夜のおやつ

銀杏並木、
みごとな黄色の葉っぱが、歩道に敷き詰められて、
本当にきれいです。

その上を選んで歩く楽しさは、
今の時期ならでは...です。





a0197605_21481654.jpg

表紙に書かれた、
冬の食べるスープや
編み込みミトンとレッグウォーマー

これから迎える寒い日々に、
こころも暖まる内容です。






a0197605_21505049.jpg

そして、これ。

よるのおやつ  カフェオレとクッキー


あんずジャムと生クリームを加えたカフェオレ。
冬の夜、何故か、秘かにこんなカフェオレをいただくのも、
たまには、いいですね。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2011-11-30 22:06 | ombora-to days
2011年 11月 29日

お弁当。

a0197605_2329482.jpg

炒飯

たらこスパゲッティ
ソーセージ炒め
ブロッコリーとトマトのチーズソース
かぼちゃサラダ







a0197605_23315922.jpg

焼きたらこご飯

豚肉とピーマンの炒めもの
かぼちゃチーズはさみ焼き
卵巻き
りんご







a0197605_23322578.jpg

しそご飯

酢豚
ブロッコリーとしめじ炒め
かぼちゃ煮
りんご








a0197605_23324844.jpg

椎茸昆布

鶏の照り焼き
卵巻き
ひじき煮
[PR]

by hidamari-cocochi | 2011-11-29 23:41 | ombora-to days
2011年 11月 28日

3日間、ありがとうございました。

25日〜27日まで、
泉セルバで開催されました”レコルト”が、
無事、終了しました。


アート展や泉マルシェで、
ombora-to soapをお買い求め下さり、
石けんの使い心地が、とってもよかったからと、
また買って下さった方。

以前に、講座を受けて下さり、
わざわざお顔を見せて下さった方。

イベントにお声をかけて下さり、
とてもお世話になった方。

そして、
いつもお忙しいなか、
必ずいらして下さるわたしの友人。

お越し下さった方々、ありがとうございました。
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。






a0197605_174263.jpg

あとりえ るーんさん。
あったかい手織りのマフラー。



a0197605_17172522.jpg


Faveulさん
クリスマスローズやオレガノネオンライト。
リースも、素敵なものばかりでした〜。




a0197605_17182479.jpg

a0197605_17192140.jpg

Atelier Karenさん。

素敵な雰囲気の Karenさんが、
作るアクセサリーの数々。






出店されている作家さんの、
素敵なお人柄と、作品。
写真が、わずかで残念です。

もっといっぱいお話したかったです。
また、お会い出来るのを、
本当に楽しみにしてます。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2011-11-28 17:40 | イベント
2011年 11月 25日

1日目、ありがとうございました。

レコルトにいらして下さった方、
お買い上げ下さった方、
本当にありがとうございました。






今夜のお風呂は、Herb&Herb。

a0197605_2354149.jpg




ラベンダー・ローズマリー・スィートマージョラム・パルマローザ
4種類の香りのブレンドのせっけん。

カモミールとカレンデュラハーブも入って、
植物のめぐみを、香りと見た目でも
味わえるせっけんです。

明日に備えて、
早めに休みます。

レコルト、
明日、明後日も開催してます。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2011-11-25 23:59 | イベント
2011年 11月 24日

贈り物にいかがでしょう。

明日から、泉セルバで始まるイベント
Recolteの準備に行って来ました。

これからの乾燥する季節に、
おすすめの石けんを、
たくさんご用意しました。

a0197605_21104417.jpg

あずきせっけん。




a0197605_21113875.jpg

Antique Rose





a0197605_21132987.jpg

mam





a0197605_21202023.jpg

soleil EXTRA

この他にもたくさん並びます。







a0197605_21231079.jpg

そして、せっけんと、タオルハンカチとの組み合わせは、
いかがでしょう。
お好きな組み合わせをお選びいただけます。

クリスマスシーズンです。
ちょっとした贈り物にどうぞ♪
[PR]

by hidamari-cocochi | 2011-11-24 21:30 | イベント
2011年 11月 23日

Recolte

晩秋の休日、いかがお過ごしでしたか?


a0197605_17571711.jpg

お散歩の途中に見つけました。
クリスマスのリースになりそうです。




a0197605_17591029.jpg

たくさんのつぼみをつけている椿。
寒さが厳しくなる頃、
一斉に花開く姿が楽しみです。




さて、イベント参加のお知らせです。

  Recolte(レコルト)〜みのり〜

日時  11月25日(金)〜27日(日)
    10時〜18時

場所  泉セルバ2Fセンターコート

いろいろな種類の石けんをご用意して、お待ちしています。
是非、いらして下さいませ。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2011-11-23 18:28 | イベント
2011年 11月 22日

癒されます。

a0197605_161246.jpg

青森でいろいろ買ってきました。
りんごの産地とあって、
りんごで作られたいろんなものがあって、
見てるだけでも楽しいです。




a0197605_1621182.jpg

そして、
こんなものも。

りんごの果汁だけで作られたりんごのシロップ。
ついりんごの秘密(蜜)って?
と考えてしまいます。





a0197605_16113535.jpg


りんごの発送をお願いしたら、
いただいた姫りんご。

この紅いろといい、かたちといい、
やっぱり、りんごってかわいいです。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2011-11-22 16:19 | ombora-to days
2011年 11月 21日

寒い1日でした。

a0197605_2257517.jpg


青森で買い求めた、ヒバ精油。
これは本州最北の青森県の大自然のみで育つ、
青森ヒバの木材の部分から、
採れたエッセンシャルオイルです。


今日は本当に寒い1日でした。

こんな日のお風呂は、
この精油を使ったお風呂で、
温まりましょう。


青森ヒバの香りが、
お風呂いっぱいに広がり、まさに森林浴。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2011-11-21 23:11 | ombora-to days
2011年 11月 20日

お久しぶりです。

たいへんご無沙汰しました〜。
実は、体調を崩して、ずーっと寝込んでいました。

アロマセラピーの講座もキャンセルさせていただき、
ご迷惑をおかけ致しました。

昨日あたりから、
いつもの生活に戻りつつ、
今週末から始まるイベントの準備や、
依頼されてる練り香づくりなど...

たまった仕事を少しずつやり始めています。



こちらは、
ローズ、ジャスミン、オレンジフラワー、ミモザの香りの練り香です。

エッセンシャルオイルではとても高価な香りで、
なかなかふだんの生活では馴染みがないですが、
フローラルワックスを使って作りました。

お気に入りの本やしおりに。
便せんや封筒に。
またカーテンやタンス、引き出しのなか、
ハンカチ、ティッシュにつけてバックの中に入れても、
いい感じに、香ってきます。




a0197605_21493162.jpg

[PR]

by hidamari-cocochi | 2011-11-20 22:02 | ombora-to days
2011年 11月 14日

晩秋の津軽

1泊2日で、青森に行って来ました。
週末は、小春日和に恵まれ、
晩秋の津軽を味わいました。

向こうに見える船は、
かつて青函連絡船として活躍した、
八甲田丸。

a0197605_10545127.jpg





ねぶたの家 ワ・ラッセ。
津軽の夏を象徴する”ねぶた”を展示、
ねぶた祭りを体感出来る新しい施設。
a0197605_105549100.jpg






紅いかわいい木の実。
何かな〜と見てみると。。。
a0197605_10563252.jpg






姫りんご。
街路樹として、植えられてます。
a0197605_10564442.jpg

[PR]

by hidamari-cocochi | 2011-11-14 11:16 | ombora-to days