<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 26日

ありがとうございました。

8月24日(土)〜25日(日)の2日間、
残暑の2日間でしたが、
木もれ日が、きれいな定禅寺通り 中央緑道で、
杜の都のアート展が開催されました。


a0197605_19442754.jpg



a0197605_19443969.jpg


いつもお世話になっている方々が、
お顔を見せて下さったり。

いろんなイベントで、
ご一緒させていただく方々が、
お声をかけて下さったり。

また、ワークショップに参加して下さった方が、
いらして下さったりと...。

今回も、いろんな方々との繋がりに、
心が温かくなる2日間でした。

お買い上げ下さった方々、
本当にありがとうございました。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2013-08-26 19:58 | Event
2013年 08月 21日

ゆっくりと、確実に。

昼下がり、蝉時雨の中を歩くと、
時折、秋を思わせるような、
ひんやりした風に、
ゆく夏を、感じます。




そして、こんな物を見つけました。

a0197605_15194028.jpg



次の季節は、ゆっくりと、
そして確実に、
近づいてきています。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2013-08-21 15:43 | ombora-to days
2013年 08月 20日

FOREST -森-

樹木系の香りは、
森のなかで、思いっきり、
深呼吸しているような香り。

そんな木々の香りを使った石けんは、
暑さを忘れ、思いっきりリフレッシュさせてくれます。


今年の暑い夏も、
そんな石けんを熟成、乾燥中の部屋に入ると、
森の中で、森林浴をしているような感覚になります。


a0197605_9251914.jpg


ombora-to soapでは、
夏におすすめの、樹木系香りの石けんが、
たくさんあります。

こちらは、
シダーウッドや、ひのきを使った石けん。




そして、新作の石けん。

a0197605_9253225.jpg


青森産のひばや、
日本で杜松(ねず)と言われる、
ジュニパーの木の実から採れた、
ジュニパーベリーなどを使った石けん。

ローズマリーハーブのパウダーを、
マーブルにして入れました。



a0197605_9374983.jpg



「 FOREST-森- 」


忙しくて、なかなかリフレッシュ出来ない方や、
疲れが溜まってきている方に、
是非、使っていただきたい石けんです。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2013-08-20 10:08 | ombora-to soap
2013年 08月 19日

今週のイベント

お盆も終わり、新しい週が始まりました。
今週のイベントをお知らせします。


「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展」

仙台PARCO  4Fエスカレーター脇特設会場で、
25日まで、開催中。 







「杜の都のアート展」

日時     8月24日(土) 25日(日)
       9:30〜16:00

開催場所   定禅寺通り 中央緑道

ombora-to soapは、
三越すぐ近くのウッドデッキエリアで、
出店させていただきます。

今年は、アート展は、
今回だけ開催されます。

たくさんの作家さんの作品が並びます。
お近くにいらっしゃいましたら、
お立ち寄りくださいませ。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2013-08-19 20:46 | イベント
2013年 08月 14日

夏のグリーン色

からっと晴れた日が続いています。

シーツやタオルも、ぱりっと乾き、
お布団を干すと、お日様の香りがして、
大好きな夏を、嬉しく思うことのひとつ。



今年もプチグリーンが、やってきました。

a0197605_1516319.jpg



レモンや、ゆず、すだち代わりに使います。

ピンポン玉くらいの大きさで、
まぶしいくらいの、鮮やかなグリーン。



そして、
こちらは、ご自宅で育てて、
朝採ってきました...といただいた月桂樹。

a0197605_15162073.jpg


生の月桂樹の、心落ち着くグリーン色。




お日様の光がよく似合う、ふたつのグリーン色に、
またまた、この季節を嬉しく思う。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2013-08-14 15:39 | ombora-to days
2013年 08月 10日

Orange Shower!!

昨日は、
朝に、石けんを仕込んだあと、
泉中央で、イベントの説明会に出席。

お昼は、帰省してきた友人と、ランチ。
その後、みやげ展の在庫を確認。
そして、歯医者へ。

こんな調子で、
今週も、慌ただしく過ぎて、
あっという間に週末。


a0197605_10112542.jpg

今朝は、
練り香の”orange shower” を、
作りました。

まさに、Orange Showerを、
浴びて、一気にリフレッシュ!!

出来上がったら、パルコ4F みやげ展へ、
納品してきます。

今日も、一日、心地よく過ごせますように。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2013-08-10 10:14 | ombora-to days
2013年 08月 06日

必須アイテム

夏休み親子体験教室が、開催されました。

親子で参加して下さった方々、
お友達同士で、参加して下さった方々、

本当にありがとうございました。





a0197605_14592096.jpg


お二人の息もぴったりの、
お嬢さんとお母さま。

会話を楽しみながら、
スプレー作り。



a0197605_14594557.jpg


こんなにかわいい笑顔で、
終止、周りを和やかにしてくれました。


午前、午後とも、
とても楽しい時間を過ごす事ができました。

親子で参加して下さった方々、
お友達同士で参加して下さった方々、

本当にありがとうございました。



ところで、
皆さんに、元気になれる大好きな香りをひとつ、
教えていただきました。


小学生の男の子とそのお姉ちゃん2人は、
お家のお庭に咲く、ラベンダーの香り。

この季節になると、
紫蘇の香りに癒されるという方。

樹木の香り、柑橘系の香りや、
バニラの香りなどなど。

先日の新聞の記事にも、
私が好きなハーブランキングで、
堂々1位獲得したのは、
和製ハーブの代表とも言える”紫蘇”でした。

日々の生活の中で、
気軽に、手に入れる事が出来て、
笑顔になれるお気に入りの香りは、
必須アイテムです。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2013-08-06 15:41
2013年 08月 03日

夏がきた。


a0197605_18565541.jpg

木漏れ日
蟬の声



a0197605_18565095.jpg

青空に浮かぶ雲

待ちに待った夏がきた。




a0197605_1923680.jpg


ヨーグルトの酸味が効いた、
甘夏とクランベリーケーキ

a0197605_1925033.jpg


クロスを夏用に変えて、
とりあえず、夏気分を盛り上げます。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2013-08-03 19:09 | ombora-to days
2013年 08月 02日

イベントのお知らせ

イベントのお知らせです。


「夏休み親子体験教室」 
 
日時 2013年 8月4日(日) 
   11:00〜
   14:00〜
場所 エコライフ 住宅ガーデン イオン仙台中山
内容 虫除けスプレー作り

夏休みの思い出に、お子さんの参加を、
お待ちしています。

「夏休み親子体験教室」





「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展」

日時:2013年8月2日(金)〜25日(日)

場所:仙台PARCO 4Fエスカレーター脇特設会場
  (仙台市青葉区中央1−2−3)



お知らせブログ

ombora-to soapは、
3日から、出店させていただきます。
せっけんは、5日(月)〜 並ぶ予定です。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2013-08-02 17:35