<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 22日

泉マルシェ、ありがとうごさいました。

昨日は、秋晴れに恵まれ、
とてもたくさんの笑顔に、
出会えた1日でした。

a0197605_21511678.jpg

a0197605_21513349.jpg


第1回目から参加させていただき、
今年は、5周年。

お蔭さまで、
ombora-to soapを気に入って、
毎回お買い求め下さる方が、
今年もいらして下さり、手にとって下さいましたこと、
本当に嬉しく思います。

また、今回初めて石けんを、
お選び下さった方々にも、
気に入っていただけたらいいなあと、
願っています。

こころから、皆様に、
感謝の気持ちでいっぱいです。


大きなイベントが終わり、
また,次のイベントが控えてます。
また、準備に頑張ります。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2013-09-22 22:40 | Event
2013年 09月 20日

明日は泉マルシェ♪

泉マルシェが開催されます。

日時  9月21日(土曜日)
    10時〜17時

場所  泉中央駅 ペデストリアンデッキ





a0197605_15284029.jpg


クレイ3種類の石けん。



a0197605_1529124.jpg


楽しいマルシェのイメージで作った石けん 
”marché ”も並びます。


遊びにいらして下さい♪
[PR]

by hidamari-cocochi | 2013-09-20 15:41 | Event
2013年 09月 20日

アキアカネ。


a0197605_1519122.jpg

鮮やかな”百日紅”の花が、
澄みきった青空に映えます。




a0197605_15184239.jpg

きらきらと輝く広瀬川の水面。

時折吹くひんやりとした風と、
アキアカネ。

秋ですね〜。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2013-09-20 15:25 | ombora-to days
2013年 09月 19日

中秋の名月

a0197605_1814546.jpg



刻々と表情を変えていく西の空。

しばしの時間、
夕暮れ時を楽しみます。

そして、今夜は”中秋の名月”



日中、出先で、
すすきを手にした方とすれ違いました。

すすき、おみなえし、月見団子をお供えして、
お月見もいいですね。

お天気にも恵まれて、
きれいな満月、楽しみです。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2013-09-19 18:27 | ombora-to days
2013年 09月 17日

3種類のクレイ石けん


a0197605_1924453.jpg


今週の土曜日に開催される、泉マルシェ。

そのイベントの雰囲気に合わせて作った石けん。







a0197605_19251789.jpg


3種類のクレイの石けん。

ミニサイズの3個セットで。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2013-09-17 19:30
2013年 09月 15日

泉マルシェ

連休,いかがお過ごしでしょうか?

イベントのお知らせです。

a0197605_10143653.jpg


ヨーロッパの朝市 Marché をテーマにしたイベント。
今年で5周年を迎える泉マルシェです。
たくさんの雑貨や、おいしいものが並びます。

イベントや、出店リストはこちら。
泉マルシェ


この連休は、
このイベントの準備、頑張ります!
[PR]

by hidamari-cocochi | 2013-09-15 10:29 | Event
2013年 09月 13日

すっかり秋の気配

日も短くなり、
すっかり秋の気配です。

夏の間ご無沙汰だった、
コトコト煮たり、
オーブンを使った料理も、
恋しくなりました。

a0197605_1834930.jpg


夕暮れ時、
チーズの芳ばしい匂い。

ドライトマトとグリーンオリーブ、
かぼちゃ、ベーコンのキッシュを焼きました。

これから旬を迎える、
鮭やさんま、秋野菜、
楽しみな季節です。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2013-09-13 18:19 | ombora-to days
2013年 09月 11日

シャガール展

a0197605_22133933.jpg


a0197605_2214010.jpg
開催中のマルクシャガール展。

ステンドグラスや,舞台装飾、
歌劇場や、美術館、大聖堂などの、
大規模なモニュメントを、
中心に紹介しています。

絵画にとどまらず、
精力的にこのような大きな作品に取り組んだ、
その足跡をたっぷり堪能してきました。


期間中、是非もう一度、
出掛けたいと思います。

[PR]

by hidamari-cocochi | 2013-09-11 22:32 | ombora-to days
2013年 09月 10日

ギフト

a0197605_16363427.jpg



わたしのブログを見て下さって、
石けんをお買い求め下さる方がいらっしゃいます。

そして、使って下さって、
この石けんを大切な、
ご友人、お知り合いの方に、
差し上げたいと、
またお声をかけて下さいます。

本当に嬉しく思います。

今回は、ブログを通してお知り合いになった方に、
差し上げたいと、
ombora-to soapを選んで下さいました。


お知り合いの方のブログもご紹介くださったので、
拝見させていただき、
その方のイメージから、
バスソルトの香りを、
ブレンドさせていただきました。

お送りする方のお気持ちと、
それを受け取られる方のお気持ちに、
思いを馳せながら、
とてもこころがあったかくなりました。

ほんとうに、ありがとうございました。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2013-09-10 17:01 | ombora-to days
2013年 09月 03日

ABマーク

なるべくオーガニックのものを、
選びたいなと思いますが、

すべての材料が、オーガニックのものを、
見つけるのは、なかなか難しいです。


a0197605_14525155.jpg

こちらは、
ムラン デュ ピベール社の、
ココナッツクッキー。



a0197605_1452134.jpg

使っている小麦粉や、ココナッツはもちろん、
お砂糖の代わりに、有機小麦のシロップや、
りんご、レモンの果汁も有機のものです。

このフランスの会社は、
クッキーやビスケットの、
完全なオーガニック製品を作ることに特化しています。




a0197605_14522739.jpg


このABマーク、
フランス政府が認めた有機農産物の証。


そのうえ、あの国際有機認定機関である、
ECOCERT(エコサート)による審査を、
クリアしたものだけに貼付が、
認められています。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2013-09-03 15:34 | ombora-to days