ombora-to days

aromacoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 23日

ひのきの香り

今年もあとわずか。
何かと忙しい日が続いて、
温泉にでもゆっくり、浸かりたいな〜と、
思ったりします。

そんな時におすすめな、
ひのきの香りのBath fizz。


a0197605_15424791.jpg


ゆっくり温泉にも行けず、
疲れがたまってきている年末。

仕事や家事の合間の、ちょっとした時間に、
是非お試し下さい。

ハンドバスを侮る事なかれ...です。

お正月休みまで,
仕事や家事を、頑張るために、
ハンドバスを取り入れ、リラックス。
疲れを溜めず、乗切りましょう〜♪

パルコで開催中の、
みやげ広場で、お手に取ってご覧下さいませ。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2013-12-23 15:57
2013年 12月 22日

Bath fizz

現在,パルコで開催されています,みやげ広場。

新しい香りとハーブの組み合わせのBath fizzも、
ご用意してます。

a0197605_175220100.jpg


そのうちのひとつ、
マンダリンの香りのBath fizz。

陳皮(無農薬ミカンの皮を乾燥させたもの)と、
レモンバームハーブの組み合わせです。

慌ただしいこの時期ですが、
作っている時も、さわやかな香りに、
リラックスさせてもらってます〜。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2013-12-22 17:56
2013年 12月 17日

Little winter wreath

a0197605_15502714.jpg



香りでクリスマスを盛り上げ,楽しんでいただけたらと、
新しい練り香が、出来ました。

ジュニパーベリーとサイプレスで、神聖さを、
クリスマスの楽しさや温かさを、
スィートオレンジ、シナモンリーフなどで表現。

この香りから、何をイメージされますか?

開催中の、”手みやげ広場 ”で、
是非、サンプルをお試し下さい。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2013-12-17 15:50
2013年 12月 16日

手みやげ広場

イベントのお知らせです。

手みやげ広場 

日時  12月13日(金)〜29日(日)  
    10時〜21時

会場  仙台パルコ
    4F吹抜スペース、1F特設会場、1Fエスカレーター脇

  

a0197605_1532444.jpg


ombora-to soapは、4F吹き抜けスペースで、
参加させていただいています。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2013-12-16 22:40 | イベント
2013年 12月 12日

オークビレッジ 自然との共生進化

昨日は、クロワッサンの店で、
オークビレッジの稲本正さんの、
”自然との共生進化、健康美は森の香から”
のお話がありました。


前にもご紹介した事がありますが、
飛騨の高山で、家具や日本産の精油、
yuica(ゆいか)を作っていらっしゃいます。



a0197605_1611947.jpg


黒文字や,匂辛夷(ニオイコブシ)、翌桧(アスナロ)、
姫子松(ヒメコマツ)、水目桜(ミズメザクラ)など、
これらの精油の成分や使い方などをお話されました。

豊かな日本の森。
その森の生態系の循環を壊さないように、
採取した木々から抽出した珍しい香りの数々。

出会ったことのない香りに、
たくさん出会えて、とても嬉しいひとときでした。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2013-12-12 16:45
2013年 12月 11日

森の雑貨やさん

森の雑貨やさんが、
明日から開催されます。

日時 12月12日(木)〜15日(日)
   10時〜16時

場所 ミヤギテレビ エコライフ住宅ガーデン 
   イオン仙台中山 「ちえこ」
   インフォメーションセンター内


a0197605_11524357.jpg


クリスマスプレゼントや、ご自身へのごほうびに、
是非、お選び下さいませ♪
[PR]

by hidamari-cocochi | 2013-12-11 11:58 | イベント
2013年 12月 05日

最近のお楽しみは。


秋のお楽しみのひとつは、
大好きな小布施堂の、栗蒸しや栗のきんつば。



a0197605_1646160.jpg


新栗の季節も終わり。
今のうちにしっかり味わっておきます。








a0197605_1723412.jpg


最近よく使っているのは、muiQさんのカップ&ソーサー。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2013-12-05 17:09 | ombora-to days
2013年 12月 03日

レコルト終了。

先週末の3日間、泉中央で開催されていました、
" Recolte "が終わりました。

期間中お越し下さった方々、
本当にありがとうございました。

たくさんの素敵な作家さんから、
作品作りのいろんなお話も伺えて、
とっても、楽しい3日間でした。




a0197605_1132752.jpg


6種類の香りで、
それぞれ違うハーブのブレンドのBath fizz。

なかでも、ラベンダーの香りで、
ラベンダーとローズの組み合わせが、
一番人気でした。


a0197605_11321891.jpg


ほんのちょっとのすき間時間があれば、

洗面器に、熱いお湯。
そして、バスフィズをいれ、
手を浸けるだけ。

優しい植物の香りと一緒に、
細かい泡が、しゅわしゅわ〜〜っ。

からだもこころもほぐれて、
ほんとうに、リラックス。

またがんばろ〜って気分になれますよ。



さて、今日もここちよく過ごせますように。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2013-12-03 11:44 | イベント