ombora-to days

aromacoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 31日

天然の香り100% アロマセラピー ROOM FRAGRANCE

仙台みやげ展、明日から開催です。

仙台みやげ展限定の品をご用意致しました。

a0197605_1724025.jpg


天然の香り100% アロマセラピー
ROOM FRAGRANCE、2種類です。


a0197605_1735877.jpg

“ 広瀬川 ”  
   
       仙台市を流れる広瀬川。その川に沿ってマラソンロードがある。
穏やかな川の流れと、風になびく四季折々の草花。今朝も、マラソンランナーが通り過ぎていく。
    澱橋近く、朝日に照らされた市街地が望める。 さあ、今日も新しい1日が始まる。
       そんなさわやかな朝の広瀬川の光景を、香りで表現しました。
     



  
a0197605_172977.jpg

" 七夕散歩 ”   
        七夕飾りがひらめくアーケードを、歩いたあの日は、
        今もきらきらと輝いている思い出の“七夕散歩”
 天然のフレッシュなシトラス系のエッセンシャルオイルをたっぷりブレンドした、
     甘酸っぱく懐かしい記憶が蘇る、夏のルームフレグランスです。



会場で、tester をご用意させていただきましたので、
お試し下さいませ。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-07-31 17:18 | Event
2014年 07月 28日

イベントのお知らせ

a0197605_19314548.gif


日時   8月1日(金)〜8月17日(日)  
     10:00〜21:00

場所   仙台パルコ4F エレベーター脇スペース

なんと150名を超えるクリエーターの、
個性あふれる作品が並びます。

ここでしか買えないオリジナルも並びます。
是非、いらして下さいませ。



クリエーターが創る,新しい仙台みやげ展2014
[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-07-28 19:49 | Event
2014年 07月 25日

多治見で39.3度!

a0197605_21555441.jpg

暑い1日が終わり、
西の空が、ふう〜っと...
ため息をついているような穏やか夕暮れ。

お疲れさま。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-07-25 22:04 | ombora-to days
2014年 07月 25日

クレイワックス

以前から、娘からリクエストのあった、
ヘアワックス。

ヘアワックスやムースは、いろんなタイプがありますが、
使用感が、物足りなかったり、
香りがきつかったりと、
なかなか気に入ったものが見つからないものです。

リクエストは、
ジョンマスターズオーガニックのような、
天然の香りの”クレイワックス”

a0197605_1725631.jpg

クレイを使用すると、ベタつき感がなく、
しっかリ動きも出て、キープしてくれます。

a0197605_172391.jpg

香りも、
マンダリン ローズマリー スペアミントのブレンド。

う〜ん、いい香り。
そして、この安心感が、何より!
[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-07-25 17:13
2014年 07月 22日

smile マルシェvol.11 終了致しました。

強い陽射しを浴びながら咲く、葵の花。
梅雨明けも間もなくですね。

a0197605_1865417.jpg


smile マルシェvol.11 が終了しました。

虫除けスプレーのワークショップ、
2種類の香りブレンドとも、好評でした。

作用は市販のものと比べて、穏やかになりますが、
安全、安心な事が一番だと思います。

万が一,お肌に合わなくても、
アロマセラピーで使用する精油100%で作っていただいてますので、
エアフレッシュナーとしても、お使いいただけます。

参加して下さった方、本当にありがとうございました。

また、石けんをお買い上げ下さった方々、
本当にありがとうございました。

次回は、10月12日の予定です。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-07-22 18:21 | Event
2014年 07月 19日

雨降り。

雨の日が続いています。
窓の外を見ながら、
ついため息が...出てしまいますが、

今日は、明日のイベントに向けての準備を、
頑張ります。



a0197605_1392722.jpg
a0197605_13103929.jpg

石けんの熟成、乾燥も、なかなか進みません。
梅雨あけを楽しみに、気長に待ちましょうか。

[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-07-19 13:18 | ombora-to soap
2014年 07月 18日

smile マルシェvol.11

明後日から2日間、開催されるsmile マルシェvol.11。

ombora-to soapは、
20日(日曜日)に、10時〜15時
太白区文化サンター地下展示ホールにて、出店。

ワークショップもさせていただきます。

昨年も好評でした、
「お肌に優しい虫除けスプレー」作りです。

虫除け効果のある植物の香りで作る、
虫除けスプレー。

お好きなブレンドレシピをお選びいただき、
お作りいただけます。


a0197605_17223490.jpg

[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-07-18 17:33 | Event
2014年 07月 18日

ハーブのオリーブオイル漬け

a0197605_1721276.jpg

手前から、

エキストラバージンオイルの、
ドライトマトとバジル漬け。
ベイリーフ、にんにく、ペッパー漬け。

ドレッシング作りに欠かせません。


そして、炒めもの用に、
バージンオイルの、
ローズマリー、ベーリーフ、にんにく、ペッパー漬け。

そして、新しょうがの甘酢漬け。
お寿司や炒飯に活躍。

ちょっとの手間で、
お料理がおいしく、楽しく!
[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-07-18 17:19 | ombora-to days
2014年 07月 17日

夏の香り。

我が家のバジルもすくすくと育って、
ジェノベーゼ作りが楽しみ。
a0197605_17515481.jpg


バジルといえば、
アロマセラピーでも精油を使用します。

集中力をアップしたい時、
痛みを和らげたい時などに。

また、古代ローマから、”バジリコン王の草 ”と呼び、
香水として使われていました。


カルバンクラインの“エタニティ・フォーメン”にも、
ミドルノートとして調香されていたり、

ゲランの"アクアアレゴニア マンダリン バジリック"には、
フルーティなマンダリンとブレンド。

スィートバジルの香りが使用されている香水は、
たくさんあります。


強い陽射しに、生命力溢れるバジルの香り。
真夏が、待ち遠しいですね。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-07-17 18:23
2014年 07月 14日

レースのワンピース

大ぶりのコットンレースに一目惚れ。
a0197605_17215333.jpg




a0197605_17222478.jpg

白のリネンとの、切り替えで、



a0197605_17223274.jpg

ヨークと、袖にレースをあしらって。

娘のために、ちょっとよそ行きな感じの、
涼しげなワンピースが、出来ました。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-07-14 17:50 | ombora-to days