ombora-to days

aromacoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 31日

やぎのミルクのせっけん

やぎのミルクのせっけんが、
新しくなりました。


香りが苦手な方や、お肌が敏感な方のために、
あえて香りを付けずに、
ほのかに、優しいやぎのミルクの香りがするせっけん。

そのほのかなミルクの香りや、
使い心地の優しさが、とても気にいってました。

けれども、多くの方は、
香りのないせっけんを選ぶ方は少なく、
このやぎのミルクのせっけんのよさを、
なかなかわかっていただけないのが、
とても残念に思ってました。

そこで、このせっけんのよさを活かして、
香りをつけたせっけんを作りました。

もちろん、植物の香りだけをブレンドしています。


a0197605_1365684.jpg
a0197605_137264.jpg



泉マルシェで、
是非、お手にとってみて下さいませ。

[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-08-31 13:22
2014年 08月 29日

ヒースのせっけん

新作のせっけんです。

a0197605_9125622.jpg


a0197605_9115248.jpg

ヒースのせっけん。

ヒース(エリカともいいます)と言えば、
エミリー・ブロンテの小説「嵐が丘」

その中に、ヒースの花が生い茂る様子が、
みごとに描かれていました。



a0197605_918593.jpg


a0197605_9193396.jpg


ヒースのお花には、
美白成分“アルブチン”が含まれています。

ピンク色のこの小さなお花に、
そんな力が秘められているとは....。

そんなヒースをたっぷリ使用した贅沢な石けんです。


香りは、ラベンダー レモングラス パチュリ。
とても落ち着いた、
奥ゆかしい香りに、仕上がりました。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-08-29 09:31
2014年 08月 28日

Hinoki

新作のせっけん
" Hinoki " です。


a0197605_16122589.jpg



樹木の香りは、
免疫、自律神経、内分泌を、
整えてくれることが、証明されています。

普段の生活では、いつも森に出かけたり、
ひのきのお風呂に入る事も、
木造建築の家に住むことも、
なかなか難しくなっています。

是非、" Hinoki " のせっけんで、
ひのきの香りを、
生活に取り入れて下さいませ。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-08-28 16:26
2014年 08月 27日

ミントのせっけん

9月20日に開催される、泉マルシェに向けて、
新作せっけんが、出来上がり始めています。

a0197605_14461270.jpg

ペパーミントやスペアミントは、
これまでにも、他の精油のブレンドさせて使っていましたが、
ペパーミント単独の香りの石けんは初めて。

爽快で清涼感あふれるミントの香りのせっけんは、
外出から帰って来たときの手洗いや、
眠気を覚ましたい朝の洗顔や、
シャワーにおすすめのせっけんです。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-08-27 14:52
2014年 08月 20日

紫草 むらさき

a0197605_1114341.jpg

紫草の根を使って作った、
天然のきれいな色のオイル。

a0197605_1061688.jpg


ゆっくり、ゆっくり、
3ヶ月以上の時間をかけて、
出来上がった石けんです。

”紫草 むらさき”
[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-08-20 11:20
2014年 08月 17日

セミドライトマト

夏の陽射しをたっぷり浴びたトマト。

半分に切って、布巾の上に並べ、
少し水分を取って。

a0197605_13144267.jpg


オーブンで,乾燥させて、
セミドライトマト作り。

a0197605_1315968.jpg

a0197605_1315449.jpg


パスタに使ったり、
オリーブと一緒にパンに入れたり、

クリームチーズと一緒にサンドイッチにしたり。

トマトの甘みが凝縮され、おいしくて、
その前に、ついつい、つまみぐい。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-08-17 13:26 | ombora-to days
2014年 08月 17日

COCOCHI


a0197605_133637.jpg

" COCOCHI "

香りが人気のこの石けんは、
ombora-to soapのロングセラー。

初期の頃から、改良を重ねて、
香りだけでなく、使いごこちも、
COCOCHI  いい〜♪


お盆休暇も今日で終わり。
朝から、霧雨の1日です。

石けんの作業をこつこつと。。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-08-17 13:13 | ombora-to soap
2014年 08月 10日

杜の香 mori no ka

a0197605_22145929.jpg

七夕も終わりました。

仙台七夕をイメージした香り、
”七夕散歩 ”お買い上げ下さった方々、
本当にありがとうございました。

さて、仙台みやげ展も、
残すところ、あと1週間になりました。

新しい香りの ROOM FRAGRANCE です。



a0197605_22144415.jpg

杜の香 mori no ka
         
         杜の都 仙台。どんな時も変わらず迎えてくれる杜の木々。
          ここに立つと、また一歩 歩き出せる気がする…
            しっかりと大地にしっかり根付く樹木の香りと、
        燦々と太陽を浴びたさわやかなシトラスの香りをメインにして、
              完成した杜の香 mori no ka です。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-08-10 22:26
2014年 08月 09日

今朝のご飯。

鮮やかな色あいの夏野菜が、
食卓に上がると、それだけで、
元気になれます。


a0197605_8262762.jpg

今朝の朝ごはん。

カシスのジャムのバゲット。
いんげん、枝豆、人参、干し椎茸チャプチェ。
ピーマンとみょうがのきんぴら。
キャベツとコーン、人参のコールスロー。
パプリカのマリネ。
プチトマトとウインナー。

オクラとモロヘイヤ お豆腐のスープ。

桃、デラウエア。


雨の週末、どのように過ごされますか?

秋のイベントに向けての、
石けんの諸々、頑張ります。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-08-09 08:38 | ombora-to days
2014年 08月 08日

パプリカ

a0197605_2314271.jpg


夏野菜、その中でも、
ひと際、色鮮やかなパプリカ。


a0197605_2311325.jpg

オーブンで焼き、皮をむいて、
マリネに。

甘くて、とろとろ〜。
さっぱり、いくらでもいただける。

茄子の味に似てると思ったら、
なんと、パプリカ、
トマト、じゃがいもと同じ、
ナス科の植物でした。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-08-08 23:25 | ombora-to days