<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 29日

秋 つれづれ。


a0197605_18191829.jpg


岩沼市の「千年希望の丘」
言葉をなくしてしまうくらいきれいな青空。

夏が過ぎていく一抹の淋しさも、
すっかり忘れて、
こんな青空と出会える秋を満喫。





a0197605_1823721.jpg


そして、食欲も、
すっかり秋へとシフト。

紅玉の焼き林檎

手のこんだ事をしなくても、
とびっきりの紅玉のおいしさを味わえる。

秋の収穫の恵みに、感謝の日々。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-09-29 18:36 | ombora-to days
2014年 09月 29日

10月のイベントのお知らせです。

新しい1週間が、始まりました。
9月も明日で終わり、カレンダーは、10月へ。



a0197605_17234411.jpg


石けん用にハーブを浸け込んだり、
いろいろ次のイベントの準備をすすめています。



さて、10月のイベントのお知らせです。


『森の雑貨やさん』

日時 10月10日(金)〜13日(月)
    10時〜

場所  住宅ガーデン イオン仙台中山 ちえこ

13日(月曜日)は、
ワークショップをさせていただきます。

「簡単オリジナル石けんづくり」

ハーブ、お花を使って、
自分だけの形、色、香りの石けんを作りませんか〜?








a0197605_17404589.jpg

『smileマルシェvol.12』 

日時  10月12日(日)
    10時30分〜15時

場所  たいはっくるイオプラザ 1階 地下

ワークショップは、
「オリジナル石けんづくり」
〜ハーブなどを使って、お好き石けんを作ってみませんか?〜










a0197605_1742276.jpg

『smileマルシェ in oroshimachi 』

日時  10月18日 (土)
    10時〜16時

場所   卸町マブチビル 3階
    (卸町2丁目7−5サンフェスタ徒歩2分)






 
[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-09-29 18:11 | イベント
2014年 09月 23日

秋ですね〜。

秋分の日。いかがお過ごしでしたか?


a0197605_1831523.jpg


温かいお茶が、おいしい季節になりました。



a0197605_17545959.jpg


一番摘みの茎だけを、
浅く炒りあげた献上加賀棒茶。

見た目は、とても上品ですが、
ほうじ茶の芳ばしさと、
味わい深さが楽しめるお茶です。

最近では、金沢に行かなくても、
デパートでも買えますので、
お茶が好きな方は、是非。





a0197605_17555094.jpg


一緒にいただくのは、
吉野本葛を使った奈良の葛餅。

このもっちり、ぷるぷるを、
定番の黒みつときな粉をかけて、

小豆とアイスクリーム、
そして、秋と言えば、栗。

でいただきます。

秋ですね〜。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-09-23 18:27 | ombora-to days
2014年 09月 21日

泉マルシェ、終了。

昨日は、さわやかの青空のもと、
泉マルシェが、開催されました。

お忙しいなか、わざわざいらして下さって、
皆様から、温かい思いをいただき、
本当に、感謝の気持ちに包まれた1日。


久しぶりにお会い出来た方もいて、
とても嬉しかったです。


本当にありがとうございました。


さて、今日も気持ちのいい秋晴れの1日。

イベントの片付け、
石けんのレシピや、次回のワークショップなどを、
考えて過ごす1日。



a0197605_19511754.jpg


合間に、オーブンで、何かを焼きたくなるのも、
これからの季節。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-09-21 19:52 | イベント
2014年 09月 19日

明日は泉マルシェ♪

a0197605_11405413.jpg

百日紅も,頑張っています。


a0197605_11391564.jpg


同時に、秋も、
確実に歩みをすすめています。

a0197605_11395814.jpg


秋といえば、
彼岸花。

a0197605_114033100.jpg

秋桜。

a0197605_1140166.jpg


そして、この香り。

まだ、お花が彩るまえから、
甘〜い香りを放っている金木犀。

空気が,澄んでとても気持ちのいい秋の1日です。




さて、明日は「泉マルシェ」
気持ちのいいさわやかな青空が、広がりそうです。

秋の1日、マルシェで、お楽しみ下さい♪

ombora-to soap は、artisat& varie artism の3です。

泉マルシェブース案内
[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-09-19 11:57 | イベント
2014年 09月 13日

ombora-to kids

大好きなせっけんで、
お風呂や手洗いがもっと楽しくなる。

そのせっけんが、
デリケートな皮膚にやさしく、
環境を考えたせっけんだったら。

そして、そのせっけんが、
本当の植物のかおりだったら。

そんなせっけんを、選んであげたい。

そんなお母さんの思いから生まれた、
ombora-to soap のキッズライン、
ombora-to kids

合成の添加物や色、香りは一切使用してません。



a0197605_1605618.jpg


小さなおててに持ちやすい ” かたち ” と “ 大きさ ”


a0197605_1622822.jpg


香りは、天然のラベンダーの ”かおり”


a0197605_1631828.jpg


泉マルシェで並びます。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-09-13 16:18
2014年 09月 09日

満月


a0197605_23212735.jpg

萩の花が咲き、
確実に秋へと、歩みをすすめています。


そして、今夜の満月。

時折、うっすらと雲がかかり、
とても幻想的な姿を見せてくれています。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-09-09 23:31 | ombora-to days
2014年 09月 07日

この夏、思い残したこと。

中央アルプスの最高峰、木曽駒ヶ岳。

山頂近くの山小屋で1泊し、
夕焼けと星空、
そしてご来光と雲海を見るという行程。

新幹線と高速バスを乗り継ぎ、出かけてきました。



ところが、雄大な美しい大自然が広がる千畳敷カール、
そこから登り始めるはずが...

霧と雨と風のため、視界ゼロ。

あ〜なんとも、無念でなりませんが、
登山は無理ということで、断念しました。






a0197605_165005.jpg

そんなわけで、無事下山して、
ゆっくり過ごすはずだった2日めの宿泊先は、
1日目に変更。




a0197605_16502375.jpg

二日めは、
山麓の駒ヶ根高原を散策。




a0197605_16493925.jpg

水引草

a0197605_16512667.jpg

あざみ


a0197605_16513972.jpg

帰りのバスから見る、中央アルプスの山々。

最後まで、全く山容を見せてくれませんでした。

また必ず、リベンジしに行きたいと思っています。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-09-07 18:06 | ombora-to days
2014年 09月 03日

Marché


今年も、” Marché ”が、
完成しました。



a0197605_22362014.jpg
a0197605_22363356.jpg


ベンゾイン(安息香)の香りの石けん。 

20mほどに成長する熱帯の樹木、
ベンゾイン(安息香)の、樹脂から採れた香りは、
甘いバニラに似て、
こころに安らぎと、幸福感をもたらしてくれます。
         
柑橘系の香りのマンダリンとメイチャンをブレンドして、
うきうき、楽しい雰囲気の Marché(マルシェ)と名付けました。

[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-09-03 22:44
2014年 09月 02日

泉マルシェ2014

9月に入って、
すっかり秋の雰囲気が漂っています。

9月のイベントのお知らせです。

a0197605_1604589.png


「泉マルシェ2014」 今年で6年目を迎えます!

 日時  9月20日(土曜日)
     10:00〜17:00
    
     雨天順延の場合は、翌日21日(日)


  会場  泉中央ペデストリアンデッキ
 
     今年もたくさんの作家さんのお店が並びます。
     是非、遊びにいらして下さいませ。

  泉マルシェ
 
[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-09-02 16:08