ombora-to days

aromacoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 30日

イベントのお知らせ。

イベントのお知らせです。

「 杜の都のアート展 」
 
日時  11月3日(月・祝)
    9:30〜16:00

場所  定禅寺通り 中央緑道 
  
ombora-to soap は、
晩翠通り 〜 国分町の間あたりで出店予定です。





「 かすがい市 」

日時  11月8日(土)
    10:30〜15:30

場所  青葉神社境内  仙台市青葉区青葉町7-1
    地下鉄北仙台駅より徒歩8分
    ※雨天決行、荒天中止
    ※駐車場はございません


かすがい市   


来週は、とっても楽しみなこの2つのイベントに、
参加させていただきます。

どうか、晴れますように。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-10-30 15:07 | イベント
2014年 10月 29日

Gift

先日参加したヨガで、
身体の細部の変化に気づく事、意識する事は、
自分に起こる事や、回りに、
ギフトに溢れている事に気づきます。

確かに、身の回りは、
ギフトに溢れてます。



今日は、初めて参加させていただく、
イベントの打ち合わせがありました。

ご紹介して下さった方から、
いただいた新しい出会いやご縁は、
素敵なギフト。

a0197605_1713934.jpg

そして、木枯らし吹くケヤキ並木から、
溢れる光のギフト。



a0197605_1714140.jpg

1日の終わりにも、
こんなギフトが待ってました。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-10-29 17:48 | ombora-to days
2014年 10月 27日

秋 たけなわ。

栗が食卓に、
味覚の楽しさを運んでくれています。

和菓子や洋菓子に、
栗がメインのお菓子が並び、
つい買ってしまいます。


冬の気配が漂い出すと、
小豆をことこと煮たくなります。

早速、かぼちゃと煮たり、

a0197605_9281452.jpg

小豆とお餅に、
栗をのせて。

あ〜〜食欲がとまりません。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-10-27 09:39 | ombora-to days
2014年 10月 26日

ユーカリの石けん

これからの乾燥する季節に、
風邪予防や、免疫力を高めてくれるユーカリ。


a0197605_2217049.jpg

今年も、ユーカリの石けんが、
出来上がりました。


特に風邪の症状にも効果がある、
ユーカリグロブルスという種類の精油を、使っています。

お風呂はもちろん、
洗面所に置いていただき、
手洗いにもおすすめです。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-10-26 22:27
2014年 10月 23日

霜降

暦は、「霜降」
街の木々も、すっかり晩秋への装い。
紅葉した落ち葉が、木枯らしに舞う季節の始まりです。

ティートリーのうがい薬を洗面所に置いたり、
大活躍のシアバタ−の保湿クリームや、
リップクリームを作ったり。

少しづつ、
アロマ生活も、冬支度を始めています。




a0197605_1832695.jpg


バンホーテンを、牛乳で溶いて作るホットチョコレート。
これから、お世話になります。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-10-23 18:31 | ombora-to days
2014年 10月 21日

衣替えとともに。

10月も後半になりました。

今年もあと2ヶ月と少し...
という会話が、聞かれるようになりました。

a0197605_15583852.jpg



a0197605_1622627.jpg


衣替えとともに、
テーブルまわりも、冬支度。

ティー・コージーが、
活躍してくれる季節になりました。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-10-21 16:23 | ombora-to days
2014年 10月 17日

明日は、Smileマルシェin oroshimachi♪

先日のイベントで、
お客様とお話させていただいた時のこと。

「使ってみて、溶け崩れがなくて、
最後までしっかり使い切れるせっけんですね〜」

と仰っていただきました。

確かに、無添加石けんと言われているもの、
小さくなると、とろ〜っと流れてしまい、
最後まで使えなくて、もったいな〜いことしきり。

a0197605_12224633.jpg


現在、我が家の洗面所で、
使っているせっけん。

こんなに小さくなっても、
溶け崩れず,最後まで大切に使えます。


使い勝手をよくするための、
凝固剤などを添加せずに、
植物オイルやバターなどの特性を考えたレシピで、
試行錯誤して作ったせっけんです。


a0197605_12225586.jpg

ちなみに、今使っているのは、
”COCOCHI ”

シアバター配合。
香りもシトラスのさわやかな香り。


明日の、
Smileマルシェin oroshimachiでも、
並びます。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-10-17 13:05
2014年 10月 16日

おはようございます。


霧雨が降って,肌寒い朝です。

朝ごはんのあと、
いつもより丁寧に入れたお茶。

a0197605_9544950.jpg


ゆっくり立ち上る湯気が、
いつもの朝と違う、
おんぼらーとな時間を連れてくる。



a0197605_9543861.jpg


ひとつひとつお顔も違って、
摘む度に、笑顔に。


おんぼらーとな自分に一声かけて、
おんぼらーとなひととき、
今朝はこれまで。

今日も、ここちよく、
頑張りましょう〜♪
[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-10-16 10:05 | ombora-to days
2014年 10月 14日

台風が過ぎて。

台風が過ぎ去り、
澄みきった青空と風。

また1歩、
秋が深まったように感じます。


先週は、慌ただしく過ごしていて、
とりあえず、
2つのイベントが終了して、ほっと一息。


a0197605_18593522.jpg

紅玉を使って、
ガトー・オ・ポムを焼きました。



a0197605_18592196.jpg


話しも弾み、
気づけば、一切れから二切れ目へと。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-10-14 19:16 | ombora-to days
2014年 10月 13日

smileマルシェ in oroshimachi のお知らせ。

10日から本日まで開催中の、
”森の雑貨やさん ”が、終了しました。

期間中、お越し下さり、
お買い上げ下さった方々、
本当にありがとうございました。


さて、今週末には、

『smileマルシェ in oroshimachi 』が開催されます。

日時  10月18日 (土)
    10時〜16時

場所   卸町マブチビル 3階
    (卸町2丁目7−5サンフェスタ徒歩2分)

サンフェスタで、卸町ふれあいまつりも開催されます。
どうぞ、そのついでにでも、
お立ち寄り下さいませ。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2014-10-13 22:09 | イベント