<   2015年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 30日

手みやげ広場。

明日から、手みやげ広場が、
パルコにて開催されます。


a0197605_17201584.jpg

ひとつひとつ、手作りですので、
表情も、ちょっとずつ違います。


a0197605_17202744.jpg

期間中は、いろんなシリーズの石けんを、
納品させてただきます。

是非、遊びにいらして下さい!
[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-04-30 17:26 | イベント
2015年 04月 29日

新緑の季節。


a0197605_1613112.jpg

新緑の木々の美しさ。



a0197605_1614550.jpg

空を見上げると、

雲ひとつない青空と、
新緑の木々のコントラスト。

桜の季節が終わり、
次はこんな素敵な季節の贈り物。



週末は、ベジタブルガーデンへ。

a0197605_1694178.jpg

今回は、
長ネギと下仁田ネギの植え付け。


a0197605_16105669.jpg

ここにも、自然から小さな贈り物。

前回植えたじゃがいもが、
土を割って、かわいい芽を出していました。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-04-29 16:21 | ombora-to days
2015年 04月 28日

手みやげ広場。

a0197605_1342753.jpg



日時  5月1日(金)〜10日(日)
    10:00〜21:00

場所  仙台パルコ 4F 吹き抜けスペース



仙台のクリエーターによる手作りの物、
東北で受け継がれてきた手仕事のもの、
つくり手の想い、ぬくもりが伝わる、素敵な手みやげに出会える。

参加させていただきます。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-04-28 13:15 | イベント
2015年 04月 28日

森の雑貨やさんが、終了しました。

24日〜27日まで開催の、
森の雑貨やさんが終了しました。

25日にさせていただいたワークショップの作品です。

a0197605_1225182.jpg

小学2年生の女の子が、
とっても楽しそうに作っていた石けん。



a0197605_12253291.jpg

幼稚園の男の子が、
1枚の絵画を描くようにして出来上がった、
華やかな石けん。



a0197605_12254642.jpg

小学5年生の男の子の、くわがた石けん。
マリーゴールドの花を、樹皮に見立てて乗せました。



お子さんの楽しそうに作る様子と、その発想から、
子供の頃の、大好きな粘土遊びを思い起こし、
楽しいひとときを、過ごさせていただきました。


お越し下さった方々、ワークショップに参加して下さった方々、
本当に、ありがとうございました。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-04-28 12:35 | イベント
2015年 04月 24日

今日から、森の雑貨やさん開催。

日時 4月24日(金)〜27日(月)
   10時〜16時

場所 イオン中山住宅展示場内 

森の雑貨やさん




a0197605_23581229.jpg

26日(土曜)ワークショップをさせていただきます。



a0197605_0123465.jpg

「オリジナルせっけん作り」

10時〜16時までの間、
お好きな時間にどうぞ。

期間中は、春の住宅祭も開催中。
展示場の回りには、たくさんの春の花が咲き、
とてもきれいです。

是非、遊びにいらして下さいませ。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-04-24 09:00 | イベント
2015年 04月 23日

春ってやっぱり...

青空が広がり、春らしい陽気の朝。

a0197605_2319356.jpg

いつものお弁当づくりも、
ちょっと彩りも考えながら作ってみたり。

洗濯機を何回も回したり。

ちょっと遠回りして、買い物に出かけたり。

何でもないことが、楽しく思えてくる...
春って、やっぱり嬉しいものですね。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-04-23 23:44 | ombora-to days
2015年 04月 21日

食べ比べ。

a0197605_11523297.jpg

いろんな種類のミニトマトが、
出回っています。



a0197605_115346100.jpg

トマト色が、かわいい ”アイコ”




a0197605_1154094.jpg

柿みたいなオレンジ色〜。




a0197605_11541785.jpg

そして、林檎のような色の、
”ブラックチェリー”


小さいけれど、
それぞれ固さや、甘みと酸味のバランスが違って、
しっかり個性的。

楽しいプチトマトの食べ比べ。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-04-21 12:28 | ombora-to days
2015年 04月 20日

かすがい市が終了しました。

昨日は、かすがい市にお越し下さった方々、
本当にありがとうございました。

a0197605_22425092.jpg

桜の花も、葉桜となり、
桜の最後を飾る”八重桜”を楽しめる時期になりました。



a0197605_22445226.jpg

つつじの花の蕾もふくらみ始め、
季節は、風薫る5月に向って、
しっかりと、歩みを進めています。

さて新しい週の始まり。
次のイベントの準備に励みます。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-04-20 09:10 | ombora-to days
2015年 04月 18日

明日は、かすがい市。

いよいよ明日は、かすがい市。

場所  青葉神社  
時間  10時30分〜15時30分

ombora-to soapは、
パン工房ゆがふさんと、ご一緒させていただきます。
 

境内マップです。
a0197605_21503648.jpg


階段を登って、すぐ右に曲がった通り沿いあたりです。

境内では、ワークショップや、
11時30分頃から、
まるみやつばめ堂さんの、LIVEもあります。

お散歩がてら遊びにいらして下さいませ。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-04-18 09:00 | イベント
2015年 04月 17日

鉄のフライパン。

毎日、台所に立って、
フライパンを使わないことはないくらい、
頼みの台所道具 ” フライパン ”

テフロンやセラミック加工したフライパンが、
買い替え時になる時に、いつも思っていたこと。

ひとつの道具を、長く、大切に使っていけるもの、
食材の持ち味を、最大限に引き出し、
おいしくいただくために、
鉄のフライパンを使いこなせたら...


a0197605_17205781.jpg

本日、憧れの鉄のフライパン、
フライパン一筋、リバーライト社の ”極”が、
我が家の台所道具の仲間入り。

背中を押してくれたのは、
平松洋子さんの、鉄のフライパンに寄せる熱いエッセイ。

「道具がおいしさをつくる」ことを、
しみじみ、実感出来るように、
このフライパンと付き合っていこう。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-04-17 18:00 | ombora-to days