ombora-to days

aromacoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 31日

明日から6月。

5月を振り返って。

山開きの日に出かけた安達太良山。

a0197605_13192531.jpg

遠くに見えるのは、くろがね小屋。

a0197605_13182447.jpg

もうすぐ、安達太良山頂上。


a0197605_1329913.jpg


a0197605_13202949.jpg


a0197605_13205112.jpg


a0197605_13211667.jpg

高山植物のヤシオツツジやショウジョウバカマ...

木々の芽吹きのエネルギーが溢れている山道。



a0197605_13372278.jpg

なんと、足もとは長靴の男の子。
お父さんと二人で登る男の子からも、
元気をもらって。

迎え入れてくれた新緑の山の、
木々の緑や香り、風の音、お日様の光を、
全身でたっぷり感じられた1日。

紅葉の時期にも、是非出掛けたいです。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-05-31 09:00 | ombora-to days
2015年 05月 30日

botanical garden

a0197605_1252204.jpg


新作の石けんが出来上がりました。

植物園で、たくさんのハーブが、
初夏の風に揺れるそんなイメージの石けん。
   
4種類のハーブの香りと、使い心地が、
botanical garden(ボタニカルガーデン)へと誘ってくれます。 
   
是非、お試し下さいませ。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-05-30 12:55
2015年 05月 27日

Recolte レコルト

a0197605_11433334.jpg

じゃがいもの葉に、てんとうむし。
暑い中の草むしり、癒されます。


カレンダーは、5月から、まもなく6月へ。
次回のイベントのご紹介です。

Recolte レコルト〜みのり〜

日時 6月4日(木)〜6日(土)
   10:00〜18:00
場所 セルバ2階 センターコート

素敵な作家さんたちとの3日間、楽しみです。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-05-27 11:52 | イベント
2015年 05月 15日

イベントのお知らせ。

これからのイベントのお知らせです。

smileマルシェvol.14

日時 5月23日 (土曜日)
   10:00〜15:30 

場所 太白区文化センター展示ホール
   &たいはっくる1階・地下

今回のテーマは、~Jiman.no~です。


ハンドメイド作家60人以上(正確には60グループ)が、 
未発表な新作、自分の最高傑作な作品を、
思う存分Jimanするというテーマで開催。

ひげマークがついた作品にご注目を!

ombora-to soap も、
たくさんの〜Jiman.no〜の品を、
ご用意して参加させていただきます。




そして、今回のワークショップは、

a0197605_12331142.jpg


ウォーキングやピクニック、ガーデニングなど
アウトドアで過ごすいい季節になりました。

そんな時の必需品、
植物100%の香りや素材を使って、身体とこころに安心な、

”虫除けスプレー” & ”さらさらデオドラントパウダー”
のワークショップです。

お子様でも、簡単に手作り出来ますので、
是非、ご参加くださいね。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-05-15 12:40 | イベント
2015年 05月 14日

最近のお弁当。

ちょうど1年ほど前に、
本屋さんで手に取った、
「461個の弁当は、父と息子の約束」

胸が、じ〜んと熱くなって、
ほろりとさせられる読後感。

お弁当づくりって、こんなに素敵なことなんだ...
そして、
そのお弁当を食べてくれる人がいる幸せに、
気づかされる1冊。


そんな気持ちを、大切にしつつ、
肩の力を抜いて、手抜きの日もあったりと、
お弁当づくり継続中。

そんなわけで、
我が家の最近のお弁当。

a0197605_14453521.jpg




a0197605_14471635.jpg




a0197605_14455826.jpg




a0197605_1446910.jpg

[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-05-14 14:55 | ombora-to days
2015年 05月 13日

野の花のしつらえ。

a0197605_95755.jpg


待ち焦がれた春のなか、
その喜びを風になびかせながら、一気に咲く野の花たち。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-05-13 10:34 | ombora-to days
2015年 05月 12日

週末は、ベジタブルガーデンへ。


a0197605_15253799.jpg

初夏を思わせる木々の緑。


a0197605_15255982.jpg

すくすく育っているじゃがいもの、
芽かきをしました。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-05-12 15:32 | ombora-to days
2015年 05月 10日

ザッハートルテ。

ザッハートルテ発祥の地、オーストリアの味を、
忠実に再現したザッハートルテ。

オーストリア国家公認のマイスターの作った、
このザッハートルテに出会ったのは、
15、6年前。

a0197605_18112269.jpg


a0197605_18113237.jpg


初めていただいた時と、全く変わらず...

”ザッハーグラスア”と言われている、
表面の独特の舌触りは、
チョコレート 水 砂糖を煮詰めて、
さらに大理石の上で、よく練って、
砂糖を結晶化させているということを、
初めて知りました。

甘さを押さえた生クリームとの相性は、抜群。

時流に流されず、ずーっと変わらず、
確かな技術で作るこの味に、
おいしい感動と、職人としての誇りを、
いただく度に、感じます。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-05-10 18:44 | ombora-to days
2015年 05月 07日

太白山へ。

この連休は、
もうひとつの里山、太白山に行ってきました。

自然センターで行なわれていたガイドウォークに参加。
森の木々や、植物、
聴こえてくる鳥の声から、その名前を教えていただいたりと、
興味深いお話をたくさん聞く事が出来ました。

名前がわかるだけで、
何気なく見ていた木々や植物が、
こんなに親しみをもって見る事が、できるんですね。


a0197605_2150286.jpg

そして、写真は小さくしか撮れませんでしたが
特別天然記念物のニホンカモシカにも、遭遇。

a0197605_21492227.jpg


a0197605_21495576.jpg


a0197605_2150615.jpg

新緑の森の中に身をおいて、
こころと身体が解放され、
たくさんのパワーをいただく事が出来ました。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-05-07 22:28 | ombora-to days
2015年 05月 05日

泉が岳へ。

今年も新緑を、たくさん楽しんできました。

a0197605_1003297.jpg

いたる所に咲くすみれ。
こんなに可憐な花なのに、
頂上近くの岩場の陰にも咲く、そのたくましさ。


a0197605_101340.jpg

a0197605_1021931.jpg
a0197605_1032755.jpg


今回も頂上からの眺望が、
素晴らしく感動しましたが、
それにも増して、
この時期の新緑の美しさといったら...

今年は、それぞれの季節の泉が岳を
楽しめたら...と思っています。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-05-05 09:00 | ombora-to days