ombora-to days

aromacoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 29日

原風景

日曜日は、畑に行って来ました。

a0197605_17584979.jpg


ついこの間まで、
青々とした水田が広がっていましたが、
刈り取られた稲穂が、黄金色に輝いていました。

写真を撮っていたら、
畑の指導をして下さる先生が、

「ここまでくるまでに、どれだけ大変なことか」

と、穏やかに、しみじみと...仰ってました。


新米が出回るようになりました。
たった猫の額ほどの畑を、初めて経験しただけでも、
生産者の方々が、たくさんの手をかけたお米に、
自然と感謝の気持ちで、いただけるようになりました。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-09-29 09:00 | ombora-to days
2015年 09月 28日

ありがとうございました。

泉マルシェ2015が、終了しました。

お越し下さった方々、
いつも、お顔を見せて下さる方々、
また今回,初めてお買い求め下さった方々、

本当にありがとうございました。

温かく支えて下さる方々への感謝の思いで、
いっぱいの1日でした。


ombora-to soapを気に入って、買って下さる方々の中には、

ご家族で使って下さるのはもちろん、
ご友人や知り合いの方に、プレゼントして、
その方も気に入って下さることも多くあります。

そしてこのようなイベントで、
そのご友人や、お母さま、お嬢さんといらして下さり、
一緒に、石けんを選んで下さる光景は、
とても、幸せな気持ちにさせていただいてます。

また、お会い出来る日を楽しみにしています。

本当にありがとうございました。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-09-28 13:00 | イベント
2015年 09月 26日

泉マルシェ 2015

泉マルシェ

泉マルシェが、本日開催されます。

マルシェ限定の新作石けんを含め、
16種類の石けんをご用意してます。

a0197605_22495877.jpg
a0197605_2250851.jpg

a0197605_22503733.jpg



どれにしようか...ひとつひとつお手にとって、
ゆっくりお気に入りを、見つけて下さいませ。

[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-09-26 06:30 | イベント
2015年 09月 25日

椿オイル

椿の実が、弾けて中から種が...

この種をたくさん集めても、
ごく少量しか採油できない椿オイル。

a0197605_9403190.jpg
いつかこの種から、椿オイルを、
採油してみたいなあと思います。

この種を圧搾して採れた椿オイルは、
肌の皮脂に含まれているオレイン酸が、
とても多く含まれています。

ご存知のように、
髪はもちろん、肌にも潤いを与えてくれる椿オイルは、
日本でも古くから、使われていました。

そんな椿オイルを使った石けんが、
ombora-to soapにもたくさんあります。

新作の ”羊のふわふわもこもこせっけん”
" botanical garden "
" Clay Soap Rose"
" 椿せっけん " 

使い心地がとてもよくて、
私も気に入っています。




 

[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-09-25 09:00
2015年 09月 24日

秋の味覚

シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?

秋の味覚が、食卓にのぼる季節になりました。

a0197605_9224274.jpg



a0197605_923658.jpg


休日は、イベントの準備で過ごしました。

その合間、栗やかぼちゃ、りんごのタルトで、
ゆったりとお茶の時間。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-09-24 09:38 | ombora-to days
2015年 09月 22日

泉マルシェ

今日は、雨にも関わらず、
前夜祭、開催されるみたいです。

明日は、さわやかな秋空のもと、
マルシェを楽しめたらいいですね。

日時...2011・9・23
   10時〜17時まで

会場...泉中央ペデストリアンデッキ

a0197605_166462.jpg



ombora-to soapは、
真ん中のスペース、
紫色3番で出店させていただきます。

会場内マップ


お待ちしています。


a0197605_166267.jpg

[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-09-22 17:28
2015年 09月 22日

羊のふわふわもこもこせっけん

新作せっけん。

a0197605_1081920.jpg

保湿効果の高いオーガニックのシアバター、椿オイル、
そして、カスターオイルをたっぷり使用しました。

アーユルベーダにも使用され、老廃物を排出する効果の高いカスターオイル。
石けんに使用すると、
とても泡だちのいい石けんに、仕上がります。
    
フェンネル,パルマローザ、ホーリーフに、
リラクゼーション効果の高いサンダルウッド(白檀)がほのかに...


a0197605_10838100.jpg

温かみのある香りと、
羊のようなふわふわ、もこもこの泡に包まれて、
思いっきり癒されて下さい。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-09-22 10:28
2015年 09月 21日

長野vol.4

長野と言えば、素朴なおやき。

a0197605_17585178.jpg

囲炉裏端。


a0197605_1759779.jpg

熱々、焼きたてのおやきは、
あずきと野沢菜。


a0197605_17592256.jpg

ぱりぱり、芳ばしいおやきを割ると、
野沢菜がこんなにたっぷり。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-09-21 09:00 | ombora-to days
2015年 09月 20日

長野へ vol.3


a0197605_764318.jpg

春の終わりに白い花が咲くやまぼうしは、
秋には、こんなにかわいい実を付ける。


この実は食べられ、とても甘いそうです。
果実酒やジャムにしていただけるとか。


a0197605_783785.jpg

泊まった先にもやまぼうしの木。

早朝、3,4匹の猿が、
その甘くておいしい実を、食べにきてました。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-09-20 09:00 | ombora-to days
2015年 09月 19日

長野へ vol.2

地元で採れたそば粉を使ったガレット。
さくさく もちもち...が絶妙でした。

a0197605_17344852.jpg

卵とパリ風ハム、グリュイエールチーズ。


a0197605_17362864.jpg

グリュイエールチーズと季節の野菜。



a0197605_17365824.jpg

お食事のガレットの後は、もちろんデザートのガレットも。

カラメルソースの苦みと、
林檎のコンポートとアイスクリームがぴったり。




a0197605_17313178.jpg


安曇野の森の中に佇むお宅で、
オーナーの方とのお話も楽しみ、
本当に、親切にしていただきました。
[PR]

by hidamari-cocochi | 2015-09-19 09:00 | ombora-to days