人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ombora-to days

aromacoco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 24日

「じゃあ、またね...」のあと。

注文してた有機栽培の甘夏が届きました。

見栄えをよくするワックスや、
保存性を高める防腐剤も使用してないため、
確かに見栄えはよくないです。

けれども、
農家の方が手をかけて下さったお蔭で、
安心して、いただける甘夏。
サラダに入れたり、
甘夏ジャムや、甘夏ピールを作ろう。
「じゃあ、またね...」のあと。_a0197605_17315159.jpg




まずは、
フルーツサワー。
一週間後に出来上がり。
「じゃあ、またね...」のあと。_a0197605_1731858.jpg



今日、わたしのアロマ講座に参加して下さってた方に、
偶然お会いしました。
ちょうど、
3月の講座の翌日に地震があって以来。

この方とは、これまでも
偶然、街でお会いして、
ちょっと立ち話。
いつも感じるのは、
お別れしたあと、
何とも言えない嬉しい気持ちになること。

たとえば、お気に入りのエッセイを読んだあとのような...
心地いい音楽を聴いたあとの、
ハミングしたくなるような...

にこにこ笑顔のかわいい雰囲気のその方は、
いつもさりげなく、心配りして下さいます。

そういえば、
わたしのお友達や、
講座を受けて下さる方は、
本当に、素敵な方ばかり...

それは、その方の笑顔だったり、
会話のテンポだったり、
言葉の選び方だったり、
手の動きだったり、
その方らしい表情だったり、

その方の佇まいが、
ふとした時に感じられる、
そんなすてきなひとときを、
いつもいただいてます。



「じゃあ〜またね...」のあとに、
何ともいえない心地いい気分に包まれる、
そんな女性になりたいなあといつも思います。

by hidamari-cocochi | 2011-05-24 18:34


<< 甘夏ジャム      旬のもの。 >>