人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ombora-to days

aromacoco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 28日

ローズヒップコーディアル

ローズヒップコーディアル_a0197605_15125229.jpg


講座で、召し上がっていただくハーブティ。

いろいろなオーガニックハーブを、
ブレンドして、試飲します。
これは、おいしいと思うものを、
召し上がっていただきたいから。



そうして、うまれたオリジナルハーブティ。

こちらは、
ビタミンCたっぷりの、
オーガニックローズヒップコーディアル。
市販のものは、添加物が入っていたりしますので、
手づくりします。


講座でも、なかなか好評です。
以前、「お母さんと子どものハンドトリートメントの講座」のときも、
小さいお子さんが、おかわりをたくさんしてくれました。

ローズヒップコーディアル_a0197605_15142270.jpg


今回は、ハイビスカスとブレンドして、
その日の気温で、温かくしたり、冷たくしたりして、
召し上がっていただこうと思います。


そして、手づくりしたコーディアルのもうひとつのお楽しみ。
ローズヒップのジャムです。


ローズヒップコーディアル_a0197605_15245774.jpg

ローズヒップコーディアル_a0197605_1525268.jpg



コーディアルをつくったあとのローズヒップにも、
まだまだたくさんのビタミンCが残っています。

パンに塗ったり、ヨーグルトにかけたり...
講座では、小麦胚芽のクラッカーに、
クリームチーズと一緒にぬって、
召し上がっていただこうと思います。

こんなふうに、手軽に、楽しく、おいしく、
ombora-to で、ここちいい生活を、
アロマセラピー講座 "ombora-to note”でお伝えしています。

by hidamari-cocochi | 2011-09-28 15:37


<< さくさく。。         しみじみと... >>