人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ombora-to days

aromacoco.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 04日

秋のあしらい

栗と、コスモス、
そして、レモンバーム、ユーカリ。

秋のあしらい_a0197605_1634120.jpg






昨日は、ある知人の方と1年ぶりにお会いし、
絵画展をご一緒しました。

その後、お茶をいただきながら、お話。

香りの話題になり、
その方は、病院の匂いが大好きで、
名前を呼ばれるまで、待っているのが、
ちっとも苦痛でないとか。

ご実家が、医院をされていて、
幼少の頃からエタノールや薬品の匂いが、
生活のなかに溶け込んでいたから。


生まれ育ち、安らぎの場所であるご実家。
その香りに包まれると、
こころや身体が安らぐのは、当然のこと。

いろんな思い出と結びついて、
病院は、ここちいい場所であるのでしょう。




香りに対する感性は、
まさに人それぞれ。

そして、
その方を表すものでもあるのですね。

by hidamari-cocochi | 2012-09-04 16:35


<< 栗の和菓子      GREEN LEAF とHe... >>